羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

母とのコラボ♪

連休も最後の日になりましたね。

本日は母の日。
 
読書の好きな義母には毎年、本をプレゼント♪

手作り大好きな私の母には今年はマトリョーシカのブローチ♪

マトブローチ  

本当は別のものを考えていたのですが

来週が母の日と思い違いをしていた私、

時間が足りませんでした(>_<)

昨日、慌てて宅配便で送り、本日なんとか届いたようです♪


実家には先日、お正月以来久しぶりに帰ってきていました。

実家は横浜なので、車ならここから1時間あまりなのですが

子供が土日、野球をやっているため

なかなか帰れないのです。


お正月に行ったときに、母が織った生地に合うボタンを

羊毛フェルトで作ってほしいと頼まれて

こちらのブログでも紹介させていただいたのですが

その後、実家に帰っていなかったので

母がその生地で作った服を紹介したくても出来ずにいました。

やっと先日、写真に撮って来たのでご紹介させていただきますね♪

以前ブロクで紹介させていただいたボタンはこちらでした。

IMG_3567_20110508163220.jpg 

いろいろ作ったのですが、母が選んだボタンは

コルクに羊毛を巻いて作った、左下のボタン。
 

母が織った裂き織りの生地。

IMG_3378.jpg 


そして、出来上がった服には  
 
羊毛フェルトで作ったボタンがついています。

IMG_4522.jpg 
IMG_4515.jpg 
IMG_4519.jpg 

なかなか素敵なコートではないでしょうか♪
 
ボタンも違和感ないですよね♪

なんだか嬉しかったな~☆


その日、母からこんなのもらいました☆

IMG_4653.jpg 

どちらも私の好きなもの♪ うさぎとピアノのハンカチでした❤

名前も刺繍してあります。

私が好きなものをみつけて、こんな風に用意してくれている母に

ちょっとジーンとしてしまった私でした。。。
 
 


見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

私までジーン

母と娘のコラボの作品。素敵すぎます(≧▽≦)
ボタンもとても合っていますね♪
生地を織るなんて何も出来ない私からしたら?!?!な世界です(^^;;)

お母様からの刺繍入りのプレゼントに私までジーン
yukiusagiさんの心の優しさや、手作りの温かさのルーツはお母様にあったのですね。
理想の母娘像をここに見ました。
私も見習いたいですv-238
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.05/09 00:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよーー♪

コメントとっても嬉しかった~i-233
ありがと~i-189

服がどんな風に仕上がっているのか
ずーーっと気になっていたので
ボタンも合ってて良かった♪(笑)

yukiちゃんにそう言ってもらえて
なんだかとっても嬉しいです♪
これからも手作り続けていきますよi-178

yukiちゃんにコメントもらったら
いろいろお話ししたくなっちゃった!(笑)
またサロンの方に伺いま~す♪

見に来てくれて、ありがとう♪♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/09 06:20分
  • [Edit]

NoTitle

待ってましたよ~(♡´∀`♡)
yukiusagiさんとお母さまのコラボ作品♥
いろいろ考えてくるみボタン作っていらっしゃいましたよね( *´艸`)
コートにとても似合ってますよ~☆
お二人とも素敵です(人´㉨`)♡

母の日の贈りモノもお母さま
喜ばれたでしょうね(*’v`丱)☆+゜
マトさんブローチ可愛くて 
ニコっと癒されました♥

お母さまの優しさ
私もじ~んとしました(ノω・、) ウゥ・・
ひと手間かけて刺繍されているハンカチ
感動ですね☆
素敵なお話ありがとうございます(´V`)♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.05/09 08:41分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます~。

とってもかわいいマトリョーシカのブローチですね~。
朝からほんわかと優しい気持ちになりました。
お母様喜ばれたことでしょうね。

そしてお母様のつくられた裂き織りの生地。
本当すばらしいです~。
(洋裁もお母様がされたのかしら?)
お母様とのコラボ本当素敵だわ~

お母様からのプレゼントも嬉しいですよね。
私までなんだかじ~んときてしまいました。


  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.05/09 09:26分
  • [Edit]

NoTitle

なんて素敵なお話なの~~~。
今日は、朝からジーンとしっぱなしです。

可愛いマトちゃんだわ~~っとホッコリしていたら
話がドンドン凄い方向にいっているじゃないですか!!


なぬ!!裂き織りの生地を自分で織られた??
それでお洋服を作られた??
娘はそのお洋服のボタンを作った??
お母様は刺繍まで!!!

なんて超絶な親子なの~~~~。
素晴らしいなんてもんじゃないです!!
愛がそこには溢れている・・・・
感動しすぎて倒れそうです。
どうにかしてください!!


  • posted by maa
  • URL
  • 2011.05/09 11:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

本のプレゼントっていいですね^^
自分では選ばない面白いものが
読めそうです♪
ブローチのプレゼントもいいな〜♪
私も何か羊毛のもの・・と思いながら
思っているうちに母の日になってしまった(^^ゞ
あわてて、今日!送りました^^あさってつきます(^^ゞ

本当に素敵な服ですね♪
こんな素晴らしいものを作れるなんて・・
かっこいい!お母さん!
うさぎさんとピアノのはんかち可愛いーー
なんだかじーーんときちゃいましたi-176
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.05/09 20:19分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、おはようございます♪

satoriさんの「待ってましたよ~」に
思わず感激してしまいました☆
ボタンの事も…覚えていてくださったのですね♪
とっても嬉しかったですi-237
ボタン、合っていますか?
ありがとうございます♪

実はマトのブローチは以前作ったものですi-201
↑記事のような訳で、新たになにか作る時間は到底なく、
今まで作ったものが入っている箱をあさって、
ろくなものがないことを嘆きながらも(笑)
このマトを見つけました(>_<)
幸いな事にブローチ用の金具を買ってあったので
急いでブローチにして送ったのでした☆(反省)

親って本当にありがたいものだな~と
つくづく思いましたi-228
それなのに年ばかり重ねて、親孝行もせず
甘えてばかりのダメ娘です(>_<)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/10 10:01分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪

マトのブローチは以前作ったものなんですi-237
最初は記事に書いてupしたのですが、あまりに長くi-201
書き直しているうちに、抜けてしまいました!

とにかく母の日の前日だったことに慌てた私です(笑)
シズカミルレさんのブローチの事を思い出して
この日の作業は作ってあったマトに
ブローチの金具をつけてだけなんです☆
でも、可愛いと言ってくださって、嬉しいです♪

母が作った裂き織りも、褒めてくださって
ありがとうございます♪
洋裁も母がしたのです♪
服が仕上がっている事は随分前に母から聞いていて
ずっと楽しみにしていたので、
やっと見られた時は、結構嬉しかったです(笑)

いくつになっても子供に戻れる瞬間があるって
幸せな事ですねi-228



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/10 10:18分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはようございます♪

どうにかして…って
maaさん、もう倒れちゃってください!!(笑)
あ、頭打たないようにね☆

そんなに感動していただいてありがとうございます♪

でもね、maaさん。
私たち親子を超絶と言ってくださるなら
私はmaaさん親子をなんとお呼びしようか
考えてみました。
スーパーウルトラマンモスそこには愛があるぜ親子☆
変ですか?すみません。
でもホントにmaaさんの記事、感動でしたi-178

あ、それとmaaさん、
ハンカチの刺繍は母ではありません、多分。
最近流行り?のお名前刺繍サービスとか?
そんなものだと思います。
感動してくれたのにすみませんi-278(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/10 10:39分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、おはようございます♪

本、選ぶの結構時間がかかります☆
せっかくだったら、楽しんでもらいたいので
というか、つまらない本と思われたくないので…かな?(笑)
いま話題の本とか、自分が読んで面白かった本とか
本屋さんが推薦する本とかいろいろどれにしようか
悩んでしまうのです。
そういえば先日読んで面白かった「阪急電車」の
有川浩さんの本も最近、読んでいるのですよ~。
きょうこ***さんのおかげで幅が広がりました!
それにしても、私、有川浩さんって勝手に
男性かと思っていたのですが女性だったのですね!

すみません、話が逸れましたね(>_<)

きょうこ***さん、母の日に羊毛のもの
送られたのですか?i-189
わぁ♪どんなものを送られたのか気になります♪

母のこと、かっこいい!って言ってくださって
ありがとうございます♪
母はいろいろな面で尊敬できる人ですが
とにかく私とは正反対でちゃきちゃきとなんでも
やることが早いです!
その横でいつも私がぼーーーーっと…(笑)
そんななので、私の息子はまた逆にちゃきちゃき
するだろうと期待していたのですが
一緒になってぼーーーーっと…
どういうことなんでしょう!☆

あ、また話が逸れましたね。

ハンカチ、可愛いですよね♪
↑やっと終わりました、すみませんm(__)m



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/10 11:00分
  • [Edit]

素敵♪

母の日って年に一度
感謝の気持ちを恥ずかしがらずに
表せるから素敵な日ですよね!

手作りのものをプレゼントするのって
素敵♪

そして裂き織りの服、すごい!!
ふんわりしていて着心地が良さそう(*^。^*)
しかもボタンもコラボで世界に一つしかない服
になりましたね!
  • posted by haruko
  • URL
  • 2011.05/10 15:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/10 18:36分
  • [Edit]

harukoさんへ

harukoさん、おはようございます♪

コメント、嬉しいですi-189
ありがとうこざいます♪

感謝の気持ちを恥ずかしがらずに…☆
ホントにそうですねi-228
harukoさんの言葉にいろいろと
気付かされる事が多い私です♪

裂き織りの服☆ そうなんです♪
私も何枚か作ってもらったのですが
とても軽くて着やすいんですよ♪
私も母とこんな風にコラボ出来て
とても嬉しかったです♪

見に来てくださって、ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/11 10:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)