羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

「cocoro」さんのチャリティーイベントで♪

こんにちは


昨日は、千葉で開催された

「cocoro」チャリティー 1dayshop~みんな繋がってる~

に行ってまいりました。

(売上金全額が東日本大震災で被災された方への義援金になるそうです)


このイベントには、ブログで仲良くさせていただいている

「perrit~きよの羊毛手作り日記!~」のきよさんの作品が

出品されると伺っていたので、楽しみにしていました♪

IMG_4451.jpg IMG_4448.jpg

オープン前に到着し、ガラスにへばりついて中の様子を伺っていた私に

スタッフの方が「どうぞ♪」と声をかけてくださいました☆

そして、きよさんの作品♪

IMG_4444.jpg 

可愛いくて、全部家に連れて帰りたい❤

でもそれではあまりに欲張り。

私なりに考えたつもりですが、それでも充分欲張りでした!

我が家にお迎えしたのはこの子たち♪ ←たち?

じゃーーーーーん♪♪

IMG_4464.jpg 

きよさん、そしてきよさんファンの皆様、申し訳ございません!!

この子たちをばらばらにするなんて私にはとても出来ませんでした!(T_T)

↑欲しかったからってさ・・・

マトちゃんたちは、どうしたかな・・・優しい人のもとにきっと♪


我が家にお迎えしたくまちゃんたちについているのは

きよさんデザインのオリジナルスタンプ付きのタグです♪

IMG_4468.jpg 

タグと一緒に飾っておこうかな♪♪

ストラップとはいえ、もったいなくてとても使えません❤

可愛いくまちゃんたち・・・大事にします♪


そして、きよさんの作品と一緒に我が家に連れ帰ったこちら。

IMG_4470.jpg 

ミニの可愛さもさることながら、裏の生地もとっても可愛いんですよ♪

このまま飾っても充分可愛いけど、いやそのままの方がいいに決まっているけど

このミニミニバッグと羊毛・・・勝手にコラボさせてもらおうかと思っています♪
 

今回のチャリティーイベントの画像をブログに載せたいので

撮影させてほしいとお願いした、スタッフの方が

私のブログを見てくださるという事で、

ブログアドレスを記した紙を図々しく置いてまいりました。 

お世話になり、ありがとうございましたm(__)m



そして、きよさんのブログで先日、私の事を書いていただいていました。

以前ブログで、革で作ったタグを紹介させていただいたのですが

その記事を見てくださったきよさんが、ご自身でも作ってくださいました。

自分が面白そう!と思って作って紹介させていただいたものを

きよさんも、面白そう!と思って、作ってくださるなんて、とても嬉しかったのです♪

きよさんの作られた革のストラップ、とても素敵です❤

そしてきよさんが作られるミニミニわんちゃんの数々♪とっても可愛くて必見です!!

是非ブログに遊びに行ってみてくださいね♪  きよさんのブログ→


そして、昨日はもう一人♪

群馬県の前橋市でイベントされていた方がおりました☆

ブログで仲良くさせていただいているmaaさん♪

↑勝手に名前出してすみません。
 
maaさんはバッグなど布小物を中心にいろいろな手作りをされている

とっても面白い・・・じゃなかった!とっても素敵なハンドメイド作家さんです♪♪

許可いただいていないのでブログアドレスは次の機会に!

昨日は手作りマーケットということで、maaさんが作られた

とっても可愛い布小物や子供服が出品されたはず♪ 

行きたいけれどちょっと遠いか・・・という思いもあり、

でも行きたい気持ちもふつふつとあって、

朝にはヨシッ!行くぞ!と決心して

千葉のイベント会場から東京駅に向かったものの

東京駅でまた決心が鈍り(笑)、結局は止める事にしました。

新幹線に乗ってmaaさんの巾着袋買い来た能天気な女なんて 

やっぱりちょっと引くよね・・・そう思って止めました(笑) 
 
東京でのイベント開催、待つ事にします♪

maaさん、初イベントお疲れ様でした❤


maaさんに会った時の目印のためにと

この日連れ歩いていたyukiusagiはといえば・・・

IMG_4476.jpg  ハーーーーー!

私に振り回されてお疲れ気味?(笑)


そして、本日はこちら。

IMG_4475.jpg 

空を見上げる いぬ


見に来てくださってありがとうこざいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんきのうはチャリティーイベントに足を運んでくださり
どうもありがとうございました。
そしてそしてくまちゃん3匹も連れて帰って下さったのですね~。
もうなんてお礼を言っていいやらです~。
もしかしてくまちゃんを連れて帰ってくださったかな~
なんて勝手に想像していたのですが
まさか3匹も連れて帰ってくださったなんて~(嬉しい~~♪)
本当にどうもありがとうございます。

会場の様子、販売の様子まで写真に撮ってきて下さって
こんな感じで販売してくださったんだな~
なんてまたまたとっても嬉しい気持ちになりました。
そしてこんなに素敵に紹介して下さって。。。
本当恐縮しながらもとっても嬉しいです~。
どうもありがとうございました。

ミニミニバックかわいいですね~。
私もすごく好みです~(笑)
yukiusagiさんの作品と一緒になったら
ますます素敵になるでしょうね~。
今からすごく楽しみです~♪

きのうはmaaさんも初イベントでしたね~。
どんな様子だったのかしら~♪

空を見上げるわんちゃん。
続きが楽しみです~♪

この度は本当にどうもありがとうございました。



  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.04/30 18:06分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん♪ ブログで紹介させてくださって
ありがとうございましたi-189

そして、三匹連れて帰ってきちゃいました~i-237
クマちゃんたち、みんな表情が違っててみんな可愛くて
どの子かって選べなくて♪
欲張りですよね~~i-278

ブログ記事、そんな風にいっていただけたら
嬉しいです♪
でもホントはもっといろいろ書きたかったんです☆
きよさんとの出会いとか(笑)
でも私はどうも簡潔に話をまとめるって事ができなくて
書きたい事これでも我慢したんですけどね…(笑)

ミニミニバッグ、きよさんも好きですか?i-189
ね、可愛いですよね♪

maaさんはぐったり疲れてますかねぇ(笑)
イベントの様子、ブログで拝見するの楽しみですね♪

このいぬ、なかなか進まなくてi-201
でもきよさんに見ていただけるように
頑張ります♪

こちらこそ、本当にありがとうございましたi-178




  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/01 00:18分
  • [Edit]

NoTitle

きよさんのチャリティーイベントに行かれたんですね!
いいな...
3クマちゃんストラップとっても可愛くって
幸せな気分になれちゃいますね!
ミニバッグも可愛い!
小さな羊毛作品を入れたら可愛いですね!

千葉から群馬へ~考えるだけでも凄い!
私なんてちょっと遠出でも躊躇してしまうのに...
羨ましい行動力です(笑)
yukiusagiさんお疲れなんですね。
代わりのワンちゃんの後ろ姿も可愛いですよ!
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.05/01 17:13分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/01 17:28分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん♪ ありがとうございますi-189

そうなんです♪ 行ってきましたi-178
クマちゃん、可愛いですよねi-189
それぞれ表情が違うのがなんともいえず可愛くて
幸せですi-176(笑)

皆さん、本当に丁寧にもの作りされていて
感心してしまいました♪
バッグも可愛いですよね☆
羊毛でどんなものを作って
バッグに入れようかなと思っていますi-228

私の住んでいるところは割と千葉寄りなので
千葉にも東京駅にも近いんです♪
それと、息子が小さい時、電車が大好きで
あっちこっち電車で出かけたので多分その影響で
電車での移動が苦じゃなくなっているのかも
知れませんねi-179
ま、そうは言っても結局行かなかったんですけどね(笑)

後ろ姿、かわいいと言って下さって嬉しいです☆
手間取っていてなかなか仕上がりませんがi-201
なんとか仕上げたいですi-237
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/01 20:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~~☆
↓↓の日本ホビーショーの記事を
羊毛界のオールスターの作品をご覧になれていいな~~
っと指をくわえながら拝見し、
↑↑ではまたまたきよさんの可愛いワンちゃんを
お嫁に迎える事が出来て羨ましいわ~っと
指を加えながら読み進めていったら

な・ん・と 私の事までご紹介くださっているではないですか(T_T)
yukiusagiさ~~~~んありがとう♪
(私の雄叫びが聞こえたでしょうか??)
しかもの前橋まで目印yukiusagiさんと
いらしてくれようと思っていたなんて!!!
なんていい人なの~~
本当に目から汗が出てきましたe-259

こんな田舎娘(あくまで娘です!)の為に
ここまで思ってくださってもったいないです。
本当に嬉しいです。ありがとうございます!

yukiusagiさんのその思いのお陰で
イベントは大成功を収めました!!!!

嬉しくて長くなってしまって失礼しました。
本当にありがとうございました。

yukiusagiさん大好きです♪
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.05/02 14:52分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん♪ まぁなんて大きな声で!!
ありがとうございます♪

でもそんなお礼なんて言っていただくと
とっても恐縮してしまいます(>_<)
だって、なんだかんだ言ったって行かなかったんだもん!(笑)
私は行こうとしたんだっていう言い訳です(>_<)
でもね、←言い訳のつづき。
東京駅で買った差し入れのお菓子、家帰ってきて
食べたら、なんだこれ?ってしろもので(笑)
あんなの持っていかなくて良かったです。
新幹線乗ってまずいお菓子持ってきた女って
言われるところでしたi-282
そして、やっぱりいきあたりばっかりなのはいかんと
反省しました☆
今度はちゃんと計画立てて伺います♪
いや…無理かも知れません。

そして、私はきよさんのクマちゃんを
ワンちゃんって言っちゃうmaaさんが大好きです♪
スルーしても良かったんだけど
maaさんだからあえてつっこんでみました(笑)




  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/02 16:37分
  • [Edit]

NoTitle

またまたまたお邪魔しちゃいます!

もうやだ~~~~
ワンちゃんはスルーしてくださいよぉ(笑)
ヤベっ間違えた!!っと思ったときは既に送信されておりました。。。
ワンちゃんのように可愛いクマちゃんって意味です。
(なんかヘンだ。でも必死!!!)
きよさんもごめんなさ~~~いm(__)m


それにこんなおっちょこちょいの私のブログを
こちらのブログにリンクしてくださるんですか??
大丈夫ですか??
皆さんにイジメられませんか??

yukiusagiさんの身の安全が確認された時のみ
恐れ多いですがよろしくお願いします♪♪
ありがとうございます♪
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.05/02 19:22分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは〜^^

あれれ?私カギコメしてないですよね〜
昨日記事を拝見してあとでコメントしよう♪と思って
寝てしまって記憶が・・・かなりボケ老人ですね・・

もし、同じこと書いていたらごめんなさい(^^ゞ

きよさんのお人形3つもーーー♪
羨ましいです^^
ね、ね、ねーーすごい丁寧で綺麗でしょーーー
ハートとかも♪
ねーーーー♪♪←この感動を分かち合いたい(笑)

maaさんのイベント近かったらよかったのに!
そしたら、私の分もお願いしたのに(笑)
あのパンダの巾着!
↑maaさんが目から汗・・のところで
ついつい「しみませんかーー?」と本気で心配しちゃいました(笑)

私だったら目印なににしようかな〜^^
虫を頭につけていきます!←うそだよーん
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.05/02 22:40分
  • [Edit]

maaさんへ

またまたまたありがとうございます♪

そうか!ワンちゃんのように可愛いクマちゃんかぁ♪
うんうん、それならわかる!それならわかるよmaaさん♪
ねっ、わかるよね、きよさん♪(笑)
ふふっ、スルーしないでごめんなさいi-237

まぁ、完璧いじめられるでしょうね(笑)
でもねmaa姉さん、そんなもんが怖くてブログなんて
やってられやしませんよ(笑)
それにもともと身の安全なんてありゃしないんです!
あたしゃ、もうよぼよぼのばあさんなんですから☆
長生きなんて無理ですからね、
一刻も早い東京でのイベントを、頼みましたよ…
いや、今度maaさんのイベントがあったら
シベリアだろうがアラスカだろうが絶対行ってやる!(笑)
すみません、妄想がすぎました。

maaさんのブログ、リンク張らせてもらえるなんて
とっても嬉しいですi-189
よろしくおねがいしますi-176
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/02 23:36分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

鍵コメ、いただいていない気が…
すみません、私もボケ老人なので
スルーしてるかもです(笑)
それに同じ事書いても大丈夫です!
すぐに忘れますから(笑)←私の事ですよ(笑)

そうなんです!きよさんの作品♪
ホントに丁寧に作られていますよねi-189
あんなに小さいのに♪
だんだん素敵なコレクションが増えて嬉しいですi-176

きょうこ***さんは隠れパンダ巾着がお好みだったのですね♪
私は紫色の巾着がとても気に入っていて
「maaさん♪ 巾着くださ~~いi-189」って
したかったんですけどね。。。

きょうこ***さんの目印は~
ランドセルにしましょ♪ぴかぴかの一年生です!
無理か…すみません。妄想が(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/02 23:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)