羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

日本ホビーショーから♪

こんにちは

本日から3日間、東京ビックサイトで開催される

日本ホビーショーに行ってまいりました♪

IMG_4435.jpg 


見られる時間が限られている私は、会場に入ると

まっすぐハマナカさんのブースへ。

IMG_4421.jpg


ハマナカさんのブースには羊毛作家さんの素敵な作品が

たくさん展示されていて、とても楽しませていただきました♪

ハマナカさんのホームページ、あむゆーずさんのブログでも

ホビーショーの様子が紹介されているようです♪ 

あむゆーずさんのブログ→


私は、ブログで仲良くさせていただいている作家さんの

作品を、紹介させていただきたいと思います♪


まずは「studio~とりるーむ~」のsatoriさんの作品♪

IMG_4390.jpg 
オカメインコマトちゃんとセキセイインコマトちゃんです♪可愛い❤

ではもう少しアップで☆

IMG_4391.jpg 

インコちゃんたちのお顔がとっても優しくていいお顔❤

satoriさんの優しい雰囲気そのままの作品です♪

satoriさんの作品はハマナカさんのブース以外に藤久さんのブースでも

羊毛作家さんとして鳥さんの可愛い作品が展示されていたのですが

撮影禁止ということで作品をご紹介できないのが、残念です。

satoriさんは、6月に出版される「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3」に

素敵な作品がテキスト付きで紹介されます❤

いまからとても楽しみです♪

そして、羊毛フェルト以外にもワイヤーや編み物、革小物など

たくさんの可愛い作品をとても丁寧に作られている素敵な作家さんです♪ 

satoriさんのブログ→



そして、「かぶとくんの手作り日記」のきょうこ***さんの作品♪

きょうこ***さんは、今回ハマナカさんのブースで羊毛作家さんとして

紹介されているので作品がたくさん展示されていました♪

ただ、紹介の作家さんのところはガラス張りになっていたので

光が反射して画像が見えにくい部分があるかもしれませんが

どうぞご理解くださいm(__)m

まずは全体の画像から♪

IMG_4387_20110427141434.jpg 

では一作品ずつご覧ください♪

IMG_4417_20110427152931.jpg 
アクセサリーの付け替えできるおままごとワンちゃん♪

ってワンちゃんがいない! すみません下に↓

IMG_4377.jpg 
てんとう虫は水玉職人♪ 「よっ!2代目!」

IMG_4413.jpg  
角砂糖を配達する蟻のサトウ君は砂糖屋さんの若旦那♪

ふふっ、可愛いすぎます☆

IMG_4380.jpg 
トイプーちゃん♪ カメラ目線でいただきました☆

IMG_4383.jpg 
山ガールさん達♪

右側の山ガールさんは、一度東京のイベントに

一人寂しく来てるんです!  

その山ガールさんが今回はお友達と一緒です☆よかった♪

IMG_4388.jpg 
クモの糸屋さん♪ 「 い~とぉ~まきまき♪い~とぉ~まきまき♪」


IMG_4427.jpg 
かぶとくんの一人旅♪  一緒に旅してみたい❤

きょうこ***さんは、羊毛作品以外にもワイヤーやイラスト、切り紙など

多才で、いつも思いもよらない発想に驚かされ、癒され

とても楽しませていただいている素敵な作家さんです♪

きょうこ***さんのブログ→



そして、そして♪ 「ふんわりほわほわ気分」のシズカミルレさんの作品♪

IMG_4407.jpg 
ほっかむりあざらしの赤ちゃん♪ 癒されます❤

違う角度からもう1枚♪

IMG_4432.jpg  
可愛いな~❤

シズカミルレさんは、羊毛フェルト以外に刺繍イラストでも

とても素敵な作品を作られています♪ 

ブログのタイトル通り、ふんわり、とても優しい素敵な作家さんです♪ 

シズカミルレさんのブログ→★ 


実はシズカミルレさんの作品を撮らせていただこうと思ったら

あら?なんか変?・・・そうか☆ほっかむりがずれてるんだ!

あざらしの赤ちゃんの可愛いお顔が隠れてしまってる☆

ど、どうしよう!お手を触れないでくださいって書いてあるし

触ったら怪しまれるよねっと思い、近くにいらしたスタッフの方に

「すみません、このほっかむり、直していただきたいんですけど・・・」

とお願いしました。

なんだこいつと思われるかとドキドキしましたが

その方は「気がついて下さって、ありがとうございます♪」と

とても素敵な応対をして下さったので嬉しかったです。

その後、その方があむゆーずさんのブログ担当、Uさんとわかりました。

Uさん、優しく対応して下さって、ありがとうございました♪

そして、私の作ったマトリョーシカを本に載せていただいた時

お世話になった、ハマナカさんのFさんにもお会いして

お話をさせていただくことができました☆

お電話では何度かお話をさせていただいていたのですが

とても優しい雰囲気の素敵な方でした♪


それにしても、ハマナカさんのブースで写真を撮りまくっていた私(>_<)

いったいいつまで撮るんだあの女・・・きっとそう思われていたんではなかろうか。

迷惑だったに違いない・・・すみません、ハマナカさんm(__)m

あ、そうか私の作ったヤツも一応・・・

IMG_4401.jpg ↖赤いマトリョーシカ三体☆

ふふっ♪ satoriさんのお隣に飾らせていただいてましたよ~♪

嬉しい❤ 

えっ?遠い? いーーーんです、遠くていいんです!

あまりにもニードル(羊毛フェルト用の針)の刺し方がひどくて

とても近くでお見せできないのです!

私もびっくりしました!こんなにひどいとは!

↑って思えるのですから私も少しは上達したのですよ☆フフン♪ 
 
河出書房新社さんから出版された「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION」
 
既刊3冊に掲載の作品が紹介されている

あむゆーずさんのブログはこちら→

私のマトリョーシカも紹介していただいているので、覗いてくださったら嬉しいです♪



ということで☆

日本ホビーショー、楽しませていただきました♪

たくさんのブース、時間があればゆっくりまわってきっともっと楽しめたと思います♪

お近くの方は是非是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村








 
 

 

 

  

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさん♪
こんばんは^^

きゃーーーありがとうございます^^
朝からどんな感じなのかなーーーと
とっても気になってました^^

すっごくわかりやすく
素敵に紹介と中継?してくださってありがとうございます♪ただ、私は素敵じゃないですけどi-237
シズカミルレさんのほっかむりのお直しをたのむところが
yukiusagiさんらしいーー(笑)
いや、私もたのんでたと思います^^
yukiusagiさんのマトちゃん大きく写してくださいよーー
satoriさんの作品も生でみられたんですね♪
ほかの作家さんもいっぱいいっぱい^^
いいなーーーーー
丸ごと、大阪でやってほしい・・・・

yukiusagiさんもおっしゃってましたが
過去の作品ってひゃーーーですね(笑)
あの、かぶとくんをみて「恥ずかしい」と思いました
あの顔はなんんじゃーーーーって(^^ゞ
へんな汗がでてきましたよ

本当にありがとうございました♪
今日、家族が帰ってきたらまたお邪魔します♪
まだ、だれも帰ってきてません・・ポツン^^
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.04/27 18:26分
  • [Edit]

ありがとうございます!

yukiusagiさんホビーショーの様子をわかりやすく
紹介して下さってありがとうございました。
今日は風が凄かったので、大変でしたよね!

satoriさん、きょうこさん素敵な作品ですよね!
yukiusagiさんの可愛い作品も!
でも、もう少し大きい画像で見たいです!

私の作品まで画像紹介本当に嬉しいです!
しかもほっかむりを直していただくよう
ハマナカ担当さんに頼んでくださったんですね。
ありがとうございます。
yukiusagiさんの優しさを感じます。

ホビーショー行きたいけど、なかなか行けず...残念です。
yukiusagiさんの画像を拝見して、
ますます皆さんの作品を見たくなりました。

  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.04/27 18:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/27 20:19分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん♪ ブログで紹介させてくださって
ありがとうございましたi-189

私も朝からなんだかソワソワしてましたi-179
たくさんの方がいらしてましたよ~♪
ゾロゾロとビックサイトへ向かうおばさん軍団!
その中にもちろん私も(笑)

いえ、きょうこ***さんは、ほっかむり
自分で直されていたと思いますね!(笑)

羊毛フェルト作家さん大集合~!って
なってましたけど、ホントにたくさんの作家さんの
作品がこれだけ一度に拝見出来る機会ってなかなか
ないですものね。
私も今まで、なかなか行かれず今回初めてでしたが
とても良かったです。
大阪でも開催してくれたらいいですよね♪

かぶとくん、とっても癒されるいいお顔してますよi-178
きょうこ***さんの作品、またたくさん拝見出来て
とても嬉しかったですi-189
明日も行っちゃおうかな~なんて思ったのですけど
あの女また!って思われるかもと。
やっぱりやめておこうかと(笑)






  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/28 00:45分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん♪ ブログで紹介させてくださって
ありがとうございましたi-189

帰りは風に背中を押されながら楽して帰りました(笑)

satoriさん、きょうこ***さんの作品
とても素敵でした♪
satoriさんの、鳥かごの小さな鳥さんの作品も
とても可愛くて皆さんに紹介したかったのですが
残念でした(>_<)

そして、シズカミルレさんの作品、実際に拝見したら
本当に丁寧に作られていて、とっても可愛い
あざらしのほっかむり赤ちゃんにすっかり癒されて
帰ってきましたi-189

私の作品ときたら、ほんとにその場でニードル借りて
サクサクしたくなるくらい、雑で嫌になりました!
だからこの距離じゃないととても…(笑)

ほっかむり、直していただいたのも
単に私がシズカミルレさんの作品を
写真に撮りたかったからなので…
お恥ずかしいi-237

ホビーショーは私もはじめて行ったのですが
ホントに楽しいイベントでした♪
今回はハマナカさんのブースと藤久さんの
ブースにしか行かれなかったのですが
他にも楽しそうなブースがいっぱい!
体験もいろいろ出来るし
3日間通いつめたいくらいです(笑)

私は当日券(1000円)で入ったのですけど
その券、3日間有効なんです!
行かなきゃ損って感じなのですけど~
でも、そうそう遊んでもいられないので
諦めましたi-241

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/28 01:08分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます~!

ホビーショーに行って来られたのですね~。
いいな~、いいな~。
でもyukiusagiさんがたくさん写真を撮ってきてくださったのですごく嬉しいです~♪
本当ありがとうございます~。

わ~、satoriさんの作品だ~。
本当かわいくて素敵な作品ですよね~。
たまにこっそりブログに遊びに行かせてもらっています♪

わ~、きょうこ***さんの作品だ~。
かぶと君に2代目にトイプーちゃんだ~。
山ガールさんお友達と一緒にこれてよかったですよね~。
どの作品も本当素敵~~~~~~~♪

わ~、シズカミルレさんの
ほっかむりあざらしの赤ちゃんだ~。
かわいい~~~~♪
ほっかむりを直して下さいと頼んで下さるyukiusagiさん。
本当優しいです~。
私からもお礼を言わせて下さい~。
ありがとうございます~。

そしてそしてなんでyukiusagiさんのマトちゃんがあんなに遠いのですか~~~(プンプン)
楽しみにしていたのに~!
後でもう一度じっくり本を見させてもらいますね(笑)

そうそう私のブログにコメントを下さっていた
うさぎさんの作品もホビーショーで展示されていたのですよ。
「兵隊さん」のマトちゃんです♪

今回残念ながらホビーショーに行くことはできないのですが
yukiusagiさんのお陰で行った気分で楽しませてもらいました~。
本当にどうもありがとうございました~。

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.04/28 09:09分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんありがとうございます_(*vωv*)_

yukiusagiさん シズカミルレさん きょうこさんの素敵な作品
その場で拝見したかったです♥
私も行った気分で楽しくブログ拝見させていただきました(♡´∀`♡)
インコマトちゃんの作品も紹介してくださって
本当にありがとうございます!!

欲を言わせていただくと
yukiusagiさんのマトちゃん大きい画像で見たかったです☆

念願叶っちゃっいましたね(*´m`)むふ♪
お隣同士さん♥(笑)
すごく幸せです( *´艸`)

ほっかむりのお話も 
yukiusagiさんの優しさ伝わってきます♪ 素敵です☆

私も過去の作品恥ずかしいですよぉ(*ノω<*)
その時は最善を尽くして よし!!となっているはずが
時間が経つと f(´-`;)アレ みたいな(笑)
まだまだ通過点で
日々のコツコツが大切なんだなぁと実感します(' - ' *)ゞ

足を運べず残念ですが
yukiusagiさんの素敵なレポを拝見できて嬉しかったです☆
本当にありがとうございました(●´∪`●)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.04/28 10:00分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん♪ おはようございますi-1

ふふっ、きよさんのコメントなんだかすっごく可愛くて
嬉しくなっちゃいましたよi-176

satoriさんの作品、本当に素敵ですよね♪
どんな作品にも優しい雰囲気があって
いつも癒されていますi-189
ふふっ、こっそりなのですか?

きょうこ***さんは、まぁ(笑)
もう、きよさんも良くご存じなので…
今回はきよさんが来られなくて残念でしたi-237
またいつかきよさんと一緒にきょうこ***さんの作品を
穴のあくほど眺めたいです!!(笑)

きよさんはシズカミルレさんのファンですものね♪
私からもお礼って☆きよさん可愛いi-178

そして怒ってくださってありがとうございます(笑)
そうだ!やっぱりきよさん行かれなくて良かったです!
このマト見られずに済んで…ホントにひどくて!
顔がニードル針の穴だらけなんですよぉi-201
本では綺麗に写していただいて、ありがたやi-237

そうだったんですね!
うさぎさんはあの兵隊さんのマトちゃんを
作られた方だったのですね!
可愛いマトちゃんですよねi-189
わぁ、もう少し早く知っていれば良かったですi-237

きよさんもホビーショー行かれないのですね。
結構遠いですものね。
うちからでも意外と1時間くらいかかりますもん。
少しでも行った気分になってくださったなら
とっても嬉しいです♪


  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/28 10:01分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/28 13:42分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん♪ ブログで紹介させてくださって
ありがとうございましたi-189

少しでも行った気分になっていただけたなら
嬉しいです♪

やはり実物拝見させていただくっていいですね♪
今回は本当にたくさんの羊毛作家さんの作品を
拝見出来て、とても勉強になりました☆

satoriさんのインコマトちゃんも
藤久さんに展示されていた鳥さんも
とっても可愛かったですi-189
鳥かごの台の部分の生地がそれぞれ違っているのも
華やかな感じで、その場が明るくなって
とても素敵でしたi-228

satoriさんの作品は以前のものでもとても素敵なのに
そう思われるのですものね☆
でも本当にsatoriさんのおっしゃるように
通過点…これでいいってことはないですねi-237
コツコツって大切ですねi-228

それにしてもホントにあのマトひどかったです(笑)
なので、写真は一応撮ったのですけど
あれくらい遠くてちょうど良かったんですi-179
satoriさんのインコマトちゃんとも一緒に写れたし♪

シズカミルレさんの作品、ちゃんと撮りたかったので
我儘なだけって気がしますi-237

今回はsatoriさんとお隣さん同士になれてたから
それが一番幸せでしたi-176









  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/28 14:49分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして
うさぎ!と申します。
きよさんのところから 遊びに来させていただきました。
コメント欄で お名前は拝見しこっそり遊びには来させていただいたことがあるのですが
思い切ってコメントしました。
いつも かわいい作品を作られていて
見ている私まで にこ~となってしまいます。e-349

ホビーショーお疲れ様でした。
とってもいきたかったので
ホビーショーのことが書いてあり 楽しませていただきました。
ありがとうございます。

すみません。
短いコメントですが
また遊びに来させて下さいね。^-^






  • posted by うさぎ !
  • URL
  • 2011.04/28 15:14分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさんi-189こんにちは♪
きよさんのところから来て下さって
コメントくださって、とっても嬉しいです♪
ありがとうございますi-178

↑今朝、きよさんからいただいたコメントで
うさぎさんが兵隊マトちゃんを作られた方だと
知りました♪
本で拝見した時、色がとても奇麗で可愛いマトちゃんだi-189
と思ったのですi-228
昨日ホビーショーでも拝見させていただきました♪
もう少し早くお知り合いになって、お写真撮らせて
いただけば良かったな~と思いました(>_<)
でも、こうしてコメントくださって、お知り合いになれて
とっても嬉しいです♪

ブログ、見て下さったのですね。
ホビーショーの記事も見て下さって嬉しいです♪

うさぎさんのブログ、さきほど少し拝見させて
いただいてきました♪
お花、とても素敵に作られていますねi-189
カーネーションも優しい雰囲気で癒されます♪
息子くんのポロシャツ事件も可愛いですね~☆

またゆっくり拝見させてください♪

コメントありがとうございましたi-228
また遊びにきてくださったら、嬉しいです♪♪



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/28 16:08分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/28 18:13分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/28 18:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/28 22:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)