羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ピアノとyukiusagi♪

本日はピアノの発表会でした♪

子供が幼稚園の年長になった時

少し自分の時間を楽しもうかと再開したピアノ。

あっという間に6年が過ぎました。


緊張しいの自分には絶対無理です!!

と断っていた発表会でしたが

「連弾で出ませんか?」と先生に誘っていただいて

なにを血迷ったか、つい出てしまった発表会で

緊張しながらも楽しんでる自分を発見(笑)

以来、毎年連弾で出させていただいています。

連弾、楽しくて大好きです♪


今回弾いた曲は

ピアソラのオヴリヴィオンという曲と ルパン三世♪

レッスンを受けているのはクラシックですが

発表会の時はポピュラーやジャズっぽい曲など

普段弾かない曲を選んで楽しんでいます♪


といっても、心から楽しめるのはレッスンの時だけ(笑) 

発表会当日になるともう心臓バクバクで

「なんでこんなとこにいるんだよ~!」と思ったりします。

それでも、尊敬する先生と連弾が出来るなんて

とても貴重な経験をさせていただける・・・

そこのところだけは、本当に幸せです❤

心から楽しめる、そんな日は・・・果たして来るのか・・・


そんな本番、今回もまた失敗だらけ・・・

特にルパン三世の最後、カッコ良く決めるところで

おもいっきり音をはずしてしまったのはめちゃくちゃ悔しかったです!
 
緊張しすぎで、鍵盤まともに見えてないんです。 ←ぷぷっ、ひどい状態(>_<)

これでも最初よりは良くなったのですけどね。

でも、この悔しさのおかげで

しばらくはピアノと真剣に向き合うことができるというのも

発表会のいいところでしょうか(笑)

その真剣さを持続できれば少しは上達するのでしょうけれどもねぇ・・・ 
 

すみません。

すっかりしゃべりすぎました。

とにもかくにも、いつも楽しいレッスンをしてくださるK先生と

相棒の我がピアノに感謝です❤

IMG_4365.jpg 


いつも下手っぴな私に付き合ってくれてありがとうね♪

これからもよろしく頼むよ❤

そして、こんな話に最後まで

お付き合い下さった方にも感謝いたします♪

見に来て下さって、ありがとうございました。


ポチッ、なんてしていただけたら更に幸せですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

発表会お疲れさまでした(●´∪`●)
緊張感が伝わってきて私もドキドキ♥
でもでも楽しんでいらっしゃるyukiusagiさん
キラキラでしょうね(艸*゚∀`*)
拝見したかったなぁ~♪♪

毎日頑張っていらっしゃるyukiusagiさんに
やる気を頂きました(´V`)♪
ありがとうございます☆

これからもピアノ頑張ってくださいね♪
応援してま~す(*´-`*)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.04/25 08:55分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん♪ありがとうございますi-189

ドキドキしてくださって、嬉しいです(笑)
ホントにドキドキなんです(笑)
こんなにドキドキなんだから出なきゃいいのに!
って感じなのですけど
なんだろう…なんで出ちゃうんだろう(笑)
誰かに聴いてもらえるって事が快感なのですかね?
自分でもよくわからないんです。
でもやっぱり目標を持って取り組むってすごく
大事なことなんだなとは思ったりしています。

嬉しいお言葉と応援i-189
ありがとうございます♪
そう言って下さるsatoriさんに私の方こそ
元気をいただいちゃいました♪

よっしゃぁ~~!っていまめちゃくちゃ
気合入りました☆
今日も一日頑張ります!




  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/25 10:15分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~!
きのうはピアノの発表会に出られたのですね~。
とっても素敵です~♪
でも人前で演奏するのは緊張するのでしょうね~。
私も去年小学校で読み聞かせしたとき
それでもかなり緊張しました(恥ずかしい~(苦笑))

ピアノが弾けるって本当素敵!
私も子供の頃に習っておけばな~(笑)
(姉は習っていたので今でも弾けるのですが)
yukiusagiさんこれからも練習して
ますます上手になって下さいね~。
そしていつかはソロで発表会に♪



  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.04/25 11:46分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/25 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはヽ(^0^)ノ

発表会だったんですね〜♪
生演奏聞きたかったな〜♪
ちかくだったらぜったい覗いたのに・・←のぞくところが(笑)
いや、豪華なお花もって行きますよーーー^^

緊張しますよね〜
小学生の頃を思い出しました!
でも、大人になってからこういう場があるって
素敵なことですよね!
こうした緊張もいい刺激となりそうですね!

発表の場があることできっと上達もするのかな?
ぜひぜひずーーーっと続けてほしいです♪

お疲れ様でしたi-228
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.04/25 12:28分
  • [Edit]

NoTitle

またまたお邪魔します!
ピアノの発表会ご苦労様でした。
やっぱり何処のピアノ教室でも親との連弾ってやるんですねぇ。
本当にドキドキしますよね。。

うちの子のピアノの発表会に私も連弾で出さたことがあります。
私がデカイ体で手前側に座ってしまった為に
ビデオに子供が一つも映っていなかった
っという悲しい過去を思い出しました。

どんな時間でも真剣に出来ると言うのは大事なことだと思います。
素敵な時間が過ごせましたね~~♪
(私はイヤだけどね)
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.04/25 14:47分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
発表会お疲れ様でした。

私も子供の頃はピアノを習ってましたが、
才能がなく続けることができませんでした。
演奏を聴くのは好きなのですが...
yukiusagiさんは凄いですね!
羨ましすぎます!

↓桜アンパン美味しそうです!
食べたくなりました。
お料理も上手ですね!
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.04/25 22:34分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん♪ ありがとうございますi-189

きよさん、素敵ですね♪
小学校で読み聞かせされたなんて☆
きよさんの読み聞かせ、優しくて癒されそうi-189

きよさん、お姉さんがピアノされているなら
教われるじゃないですかぁ♪
まだまだこれからですi-176

そうですね、これからもずっと続けていきたいです♪
嬉しいコメント、ありがとうございましたi-228
頑張ります♪♪
ソロもいつか☆(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/26 00:16分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん♪ ありがとうございますi-228

ふふっ、誰も知らない私の発表会!です(笑)
誰にも知らせず、こそこそ出てるんです!
でもきょうこ***さんになら話しちゃうかも(笑)

緊張しますね~!
でも、きょうこ***さんのおっしゃる通りで
こういう緊張が、年に一度くらいあってもいいかなって
私も思いました♪

温かいお言葉、ありがとうございます♪
ずっと続けられるように頑張ります!
ボケ防止のためにも(笑)




  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/26 00:28分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん♪ またまたありがとうございますi-228

maaさんも連弾、なさいましたか!
ふふっ、しかもmaaさんが手前だったのですね☆
今度は是非ティラオ君が手前で!
リベンジしてくださいi-189 
やっぱりイヤ?(笑)

そうなんですね。
真剣になれるってホントに大切かもしれません。
心臓はバクバクでしたがそれも含めて
素敵な時間でした♪


  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/26 00:51分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん♪ ありがとうございますi-189

シズカミルレさんもピアノ習っていらしたのですね♪
私は子供の頃、まったく練習しなくて
とうとう母に辞めさせられたのですよ(笑)

それが再開したら、楽しくて楽しくて♪
でもいかんせん、年齢のせいか覚えが悪くi-237
子供の頃にこんな気持ちでピアノに向き合えていたら
良かったな~なんて思いました。

シズカミルレさんも是非是非~♪♪

あんぱん、美味しそうですか?
嬉しいです♪
実は、ホームベーカリーなんです!
だから、とっても簡単に出来上がるのですi-235

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/26 01:03分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/26 10:38分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/26 15:41分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/26 20:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)