羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

さくらっこのストラップ☆


このブログの読者?に

6歳になった姪っ子がいます。

ひらがなでうれしいコメントをくれたりします。

私が羊毛フェルトで作ったさくらっこをブログで見ては

ほしいな~と言ってくれていたそうなのですが

先日、電話で「ちょーだい」とかわいいおねがいをされたので

さくらっこをストラップにしてみました。

IMG_4270.jpg 

でも、自分が作ったものをストラップにするということが

いままでほとんどなかったので

どんなふうにつけたらいいか迷っていて、すぐには出来上がりませんでした。

さくらっこ遅くなっててごめんね、と私から妹にしたメールの返事に

別に急がないけどね~、

R(姪っ子)は「さくらっこ、こんな~・・・(来ないな~)」って言ってるよ

とあったので、慌てて仕上げて送りました。 ←どれだけ迷っていたのか・・・

昨日姪っ子から「さくらっこ、とどいたで♪」と電話があったので

ホッとしたところです☆

ストラップ・・・いろいろとつけ方があるようで

少し研究してみないといけないかと思いました。

でも思うだけです、たぶん。

そしてきっとまた、つける時が突然きたりして、慌てるんです(>_<)



見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

とってもいいお話ですね♪
さくらっことっても可愛いです。
そりゃ姪っ子ちゃんも欲しがりますよ。
絶対大喜びでしょうね~~~。うふふ。

↓のマシュー君の記事にコメントした気でいたのですが
上手く送れていなかったようでまたまた撃沈しているわたしです。
マシュー君いいお顔ですね!!
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.04/15 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
わ~、さくらっこちゃんのストラップだわ~。
ストラップもピンク色でとってもかわいいです~。

姪っ子さんyukiusagiさんの最年少ファンなのですね。
なんだかとっても素敵!
さくらっこちゃんをすごく気に入ってくれてよかったですね~。

ストラップのつけ方って難しいですよね~。
私もストラップをつけるのは苦手で
9ピンを使うやり方しかできません~~。
いつもyukiusagiさんと同じで研究しなくてはなんて思っているのですが・・・・・(苦笑)

革小物、無事出来上がったらブログに載せますね♪


  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.04/15 21:19分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん♪おはようございます♪

なんとマシュー君の記事にコメント
くださっていたのですねi-189
マシュー君かわいいですよね♪
しかし…maaさんのコメント読めなかった私の方こそ
撃沈です(T_T)うぅっどうにかしてくれぃ!

姪っ子にさくらっこ、ほしいなんて言われて
とっても嬉しかったですよ♪
やっと女の子らしくなってきたみたいで…

実は以前、可愛い雑貨屋さんでフェルト(シートの)
で作られたフルーツがいっぱいくっついたバッグを
見つけて、高くて買えないから一生懸命手作りして
プレゼントしたことがあったんですね…
そのバッグを送る時に、前から頼まれていた
息子のお古のグローブを一緒に送ったのですけど
その夜、グローブを抱いて寝たそうで…
そう、その時も撃沈?したんでしたi-278
あの、吐きそうになりながら(裁縫が苦手なので)
フルーツ作った苦労はなんだったのかと…
ま、グローブ抱く姪っ子もかわいかったんですけどね。
あら、すみません。
急にフルーツバッグの事思い出してしまい
ついmaaさんに愚痴ってしまいましたi-237

見に来て下さって、ありがとうございましたi-189





  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/16 06:07分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん♪おはようございます♪

姪っ子ってかわいいものですね♪
ブログをいつも見てくれているみたいで
さくらっこも何度も見てくれて
いつもほしいな~っていうので
妹が「さくらっこ作って」って頼んで
みたら?って言ったそうなんです。
私の作ったもので喜んでもらえれば
ホントに嬉しいです。

↑maaさんのとこで書いたのですけど
あんなこともあったので…i-179

きよさん、ストラップがピンクってとこまで
チェックしてくれて嬉しいです♪
そうだ!きよさんはよくストラップつけて
いらっしゃいますよね♪
9ピンを使うのですね…簡単ですか?i-179
なるべく簡単なのがいいのですけどi-278
不器用なので…
やっぱりいろいろやってみなくちゃですよね(笑)

見に来て下さって、ありがとうございましたi-189

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/16 06:24分
  • [Edit]

きよさん~続きです☆

きよさん、すみませんi-201
自分の事だけしゃべってしまって
肝心な事書くの忘れてしまいました!

きよさんの革小物、ブログで拝見させていただくの
楽しみにしていますねi-189

ホントにごめんなさい(>_<)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/16 06:54分
  • [Edit]

NoTitle

さくらっこちゃん ストラップになったのですね(*'ー'*)ふふっ♪
可愛いなぁ♥
姪っ子ちゃんの宝物ですね☆

以前に作られたより半分ぐらいのサイズですか??
小さいくてもサクラの花びらが
とてもキレイで感動です*。(*´エ`人)
この表情を観るとホッと癒されますね~☆
yukiusagiさんの優しさが作品に伝わってきます♥
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.04/16 15:35分
  • [Edit]

NoTitle

ゆきちゃん、さくらっこありがとうね。らんどせるにつけようとおもったけど、おとしたらいやだから、まいにちみてるよ。おてがみもかわいかったよ、ありがとう。
  • posted by rino
  • URL
  • 2011.04/16 17:00分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん♪ありがとうございますi-228

姪っ子にほしいなんていってもらって
結構、嬉しかったりしています(笑)

姪っ子に送ったさくらっこは
前に作ったさくらっこのひとつなんですi-237
ただ、ストラップにするなら、しっかりさせた方が
いいだろうと思ったので、さくらの花びらの部分や
気になるところは、少し手直ししました。
サイズは7.5㎝くらいです。

花びら、見て下さったのですね。
そういうところ見て下っているのを伺うと
とっても嬉しいです♪
そして、温かいお言葉にもいつも励まされていますi-228

見に来て下さって、ありがとうございました♪





  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/17 00:09分
  • [Edit]

りーたんへ

りーたん、コメントくれてありがとう♪

りーたんが さくらっこほしいって いってくれて
とっても うれしかったよ☆
まいにち みてくれて ありがとうね。

りーたんは しょうがっこうに はいって
しゅくだいも がんばっているんだね♪
これから おともだちも いっぱいできるね。
たのしみだね。
いろいろ おはなし きかせてね。

わたしも ようもうフェルト がんばるからね。
また みにきてね♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/17 00:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/18 13:56分
  • [Edit]

NoTitle

さくらっこちゃん私も大好きです♪

でも・・・ぷぷっ
姪っ子ちゃんの↑グローブ抱いて寝た話
最高でした^^
かわいいね姪っ子ちゃん♪
うちの姪っ子はまだ1才半^^
ブログ見てくれるようになるまで
つづけてられるだろうか??^^
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.04/18 23:31分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん♪

大好きだなんて、嬉しすぎますi-189

そうなんですよーー!
妹にそう聞いて、そんなーーーって(笑)
でも、送ったグローブは息子とキャッチボールした
思い出?のグローブだったので、喜んでくれたのでしょうね。
だから見たこともないフルーツバッグなんか
どうでもよかったんです、きっと(笑)
そう思ったらがっくりしながらも
可愛いな~と思ったのですけどね♪

わぁ♪きょうこ***さんには1歳半になる姪っ子ちゃんが
いらっしゃるのですね♪
羨ましいな~☆
最近小さい子を見るとなんだか胸キュンなんです!
息子が大きくなって親離れが始まっているからかな。

大丈夫ですよ♪
私もきょうこ***さんの姪っ子ちゃんが
きょうこ***さんのブログに登場するまで
私も頑張れるといいな~(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/20 01:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)