羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

春のバッグのこと☆


そういえば・・・

と、思い出しました。

友達に頼まれて作った春のバッグのこと。

IMG_4123_20110413150748.jpg 

ブログをお休みする前に紹介させていただいて

このままではなにか寂しいので

少し工夫をしてみます、と話したままになっていました。

ま、そんなこといまとなっちゃあ

誰も覚えていないとは思いますが(笑)

一応ご紹介させていただきます♪



作ったのはこちら。

IMG_4145.jpg 

ヘアゴムです。

このデザインは私が考えたものではなく

東京・吉祥寺にあるアナンダさんという

羊毛を扱っているお店に伺ったときに飾ってあった

コサージュをまねて作ったものです。

アナンダさんで作り方を教えて下さったのですが

いい加減さがあだとなり、「あれ?なんて言ってたっけ?」

などと思う始末。。。

ま、たぶんこんな感じだったろうと作ってみました。



それから、もうひとつがこちら。

IMG_4143.jpg 

ハワイ大好き❤というお友達。

プルメリアっぽいヘアゴムも作ってみました。

友達は髪が長い(たぶん(笑))のでいつでもつけられるように。

そしてバッグに飾ってもおけるように。


バッグに飾るとこんな感じ。

IMG_4142.jpg 

なんだかしつこいようですが、逆にするとこんな感じです。

IMG_4141.jpg 


私の大変さを思いやってくれてか

シンプルが好きと言ってくれた友達。←イヤ助かりました❤

バッグはブログお休み中に、送らせてもらっています。
 
結局、最初に作ったお財布もきちんと入らない(でもギリギリ入ったそうです♪)

失敗作のミニバッグと、作り直したバッグ、両方使ってもらおうと(押しつけ?(笑))

ふたつとも、送らせてもらいました。

喜んでくれた様子にホッとしておりますが

Yちゃん、使ってくれているかな~♪

はたして使い心地はいかがなものか・・・
 




見に来て下さって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~!
バックし~~っかり覚えていますよ~♪

ヘアーゴム素敵~。
プルメリアのお花にはビーズがついておしゃれだわ~。
アナンダさんで教わったお花のフワフワは毛糸かしら??
とってもかわいいです。
バックヘアーゴムでますますかわいくなりましたね~。
お友達喜ばれたでしょうね~。
ヘアーゴムは髪だけでなく
バックにつけたりするのいいですね~。

yukiusagiさんアナンダさんにも行かれたのですね~。
私もいつか行ってみたいです~。
  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.04/13 16:40分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/13 17:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/14 10:25分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪

なんだか恥ずかしい!
こんな堂々と載せるほどのものじゃないのに…
先日もそんな話をしましたね~i-237
記事ごと作り直したいくらい。
恥ずかしいやら、情けないやら…

それでもそんな風に言ってくれるきよさんi-189
きよさんの言葉で、まっいっか?って思えてきて
切り替えて頑張れそうです^m^

それにしても私ったらきよさんの行きたいとこ
ばっかり行っているのですね~!
ふふ、ごめんなさいi-278

え~と☆お花のフワフワはですねi-179
使っているのは裂き布です。
それもアナンダさんに売っていたものです。
その裂き布を、かぎ針でおおざっぱに
長編みに編んで、適当な長さに編めたら
それをくるくると巻いて鳥の巣みたいな形に
まとめて縫って、フェルトボールをつけた
ものなのです。
下手な説明でごめんなさいi-237

見に来て下さって、ありがとうございました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/14 10:42分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます~。
またまた失礼します~(笑)
いえいえ堂々と載せても大丈夫な素敵な作品ですよ~♪

ふわふわは裂き布なのですね~。
かぎ針で編んで縫って作るなんて
なんて高度な作品でしょう~。
すご~~い!

yukiusagiさん私の行きたいところに
行かれてて本当うらやましい~。
yukiusagiさんの行動力を見習わなくちゃですね。(笑)

そうそうこの間安い半端の革を見つけて買ったので
yukiusagiさんを真似てスタンプ押してみますね♪
その前にゴシゴシ洗ってですよね。


  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.04/14 11:17分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさんi-189こんにちは♪

どうぞどうぞ~いつでもどうぞ~i-225

それでまた励ましてもらってi-241
ホントにありがとうi-178

でもあのふわふわは高度じゃないですよ♪
私に出来たくらいですから低度?です(笑)

行動力はこのところ衰えていますi-201
とくに羊毛フェルトにはまってからは
ひきこもり?(笑)

おーー半端の革を買われたのですねi-189
スタンプ、楽しみですi-189
楽しみですが、きよさん☆
スタンプをまず革に押してからです♪
押してから革の色が変わるまで水に浸して
それから水気をふき取って、ゴシゴシです♪
ですから、スタンプは油性ですよi-236
水気を取る時にヘアドライアーなんか使っても
いいみたいですよ♪
わぁ♪楽しみにしてまいます☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/14 12:22分
  • [Edit]

NoTitle

あのBagですね☆
覚えてます♥(*´。`*)
今はお友達さんの元にあるのですね♪♪

ヘアゴム可愛い( *´艸`)
Bagに付けると またまた素敵☆
お友達さん喜んだことでしょうね(*´-`*)

北海道のアナンダさん閉店してしまいました。。。
札幌市内ではなく近郊だったので
雪がとけたら行くこうと思っていただけに
とても残念でした(x _ x)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.04/14 14:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/14 17:00分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、ありがとうございます☆
覚えていてくださったなんて、嬉しいです♪

本当ですか?
こんなんで良かったでしょうかi-237
なかなか納得のいくように出来なくて…
でもそんな風に言って下さってありがとうございますi-241

そうなんですね☆
アナンダさん閉店だなんて…残念ですね。。。

うちも近くにあった手芸屋さんが閉店してしまったので
とても不便になってしまったのです。
ネットで買うのも便利でいいですけど
やっぱり自分の目で見ながら選ぶっていうのが
楽しいし、確実な気がしますね。

今まで行っていたお店がなくなるのは
寂しいですね。

見に来て下さって、ありがとうございました♪





  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/14 17:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/15 10:06分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/15 13:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/15 15:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)