羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

癒されます~マシューくん♪



こんにちは


地震発生以後、どうも心がガチガチに固まっている気がします。

ブログの記事もなんだか固い・・・

読んでて肩凝ってくるような(>_<)

本人は元気出していこー!って気持ちなのですけど

まじめな性格が災いしてか ←本気で言ってるのか?恥ずかしげもなく?

とにかく固い。。。


ということで、本日はほんわか優しい気持ちになれるように

素敵な羊毛フェルト作家さんをご紹介させていただきます♪


「ふんわりほわほわ気分」というブログで素敵な作品を紹介されている

シズカミルレさんです♪


シズカミルレさんには、今年2月に東京下北沢で開催された羊毛フェルト展が

きっかけで、ブログを拝見させていただいたり

コメントさせていただいたりするようになったのですが、その後

私のつたないブログを見に来てくださったり、温かいコメントをくださったりと

作品の可愛らしさもさることながら、優しいお人柄にすっかりファンになったのでした。


シズカミルレさんが東京高円寺にある「too-ticki」さんというお店に

羊毛フェルト作品を出展されている事をブログの記事で知りました。 その時の記事→ 

伺ったのはちょうどあの地震のあった3月11日でした。

私はシズカミルレさんがブログで紹介されていた

白くまのマシューくんにすっかり心を奪われ♪

「マシューくんは私を待っていてくれるだろうか?」なんていう切ない?(笑)

気持ちを胸に「too-ticki」さんへ出かけていったのでした。

IMG_4138.jpg こちらが「too-ticki」さんの可愛い外観


そして、お目当ての白くまのマシューくんを見つけた時は

嬉しくて嬉しくて、そしてシズカミルレさんに早く報告したくて

家路を急いだ私でした。

普段でしたら、そこですぐに家に帰るという事はあり得ない私です。

家から出たが最後、たいがい手芸屋に行ったりウインドーショッピングをしたり

息子が学校から帰ってくるギリギリまで遊ぶはずの私ですが

その日はシズカミルレさんに「報告」したい気持ちが勝っていたのですぐに帰りました。

それが良かったのです。

帰宅して、パソコンを開いて、シズカミルレさんに報告というところで

地震が起こりました。

もしマシューくんを購入できていなかったら

まだ新宿あたりをウロウロしていた時間です。

地震で電車も止まって、学校に息子を迎えに行くことも叶わなかったと思うとゾッとします。

マシューくんが守ってくれた!なんて言ったら笑われるでしょうか?

でもとにかく、マシューくんのおかげでいつもとは違う行動を取り

難を逃れた気がしています。

そんなマシューくんを見ていると、とっても癒されます♪

IMG_4264.jpg 我が家に来てくれたマシューくん♪


そしてそして、シズカミルレさんの新作がまた「too-ticki」さんに納品されたようです♪ 

納品された様子の記事→ 

記事にも紹介されていますが、シズカミルレさんの新しく描かれたイラストが

すごく素敵なんです♪

こちらのイラストもいつか羊毛フェルト作品にならないかな~と密かに期待

している私です♪  言っちゃってますけども・・・


本当はマシューくんを我が家に迎えてからすぐに

ブログで紹介させていただくつもりでした。

シズカミルレさんにもブログで紹介させていただく事

快くご了解いただいていたのですが

地震によりしばらくブログをお休みさせていただいておりましたので

ご紹介が遅くなってしまいました。

でもこうして、ご紹介させていただけて、とても嬉しいです♪

シズカミルレさんにも感謝の気持ちでいっぱいです♪♪




見に来て下さってありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わ~、yukiusagiさんのお家にマシュー君がいるのですね~。
いいな~、いいな~。
そして本当かわいいわ~。(うらやましい~~~~)
実は私も前々からシズカミルレさんのファンなんです~。
羊毛フエルト展の作品本当素敵でしたよね~。
「too-ticki」に私もいつか行きたいな~。

それにしてもマシュー君のお陰ではやくお家に戻れて本当よかったですね~。

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.04/11 15:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/11 18:52分
  • [Edit]

きよさんへ

ふふっ、そうなんですi-189
マシュー君がいるのです♪

きよさんもシズカミルレさんのファンでしたかi-189
シズカミルレさんの作品、素敵ですよね♪
マシュー君もなんともいえず可愛いですよね♪

「too-ticki」さんもとても可愛いお店でした。
私も是非また行きたいと思っています。

ホントにマシューくんに守ってもらったみたいです♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/11 23:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/12 13:02分
  • [Edit]

NoTitle

ずるーーーい^^←??ですよね^^
私もマシュー君のファンですよーー♪
あ、ごめんなさいシズカミルレさんのファンです^^

そして、too-tickiにも昨年行きましたーー♪
しかーーーし、マシュウ君はいたのですが・・
ストラップマシュー君はゲットできたものの
お人形マシューくんは留守でした・・・・・・・・・・・
なので、↑ずるーーーい^^と書きました^^

でも、すごいですね!マシュー君が守ってくれたみたいですね^^感動的なお話でした♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.04/12 16:07分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/12 16:12分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ふふっ、ずるいですかぁ?
なんだか嬉しくなります♪i-278

わぁ♪昨年?
きょうこ***さん、東京にいらしたのですね~i-189
わぁ♪また是非是非♪

私がいただいてきたマシューくんはブローチなんですi-189
でももったいなくてとてもブローチとしては
使えそうにありません。

そうなんです、マシュー君に守られたみたいで
とっても大切なマシュー君ですi-178

きょうこ***さんもきよさんも
シズカミルレさんのファンなのですね♪
私もファンクラブに入れて下さいi-189
↑勝手にクラブ化



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.04/12 17:50分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/12 18:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)