羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪



いまの自分


地震発生から10日たちました。

いま、日本ではとてもたくさんの悲しみや不安があり、

私がその事での思いを言葉にするのは、とても難しく思えて
 
書くことができません。



ブログをお休みさせていただいている間も

ブログを見て下さる方がいらっしゃる事が気になり

自分のことだけで申し訳ありませんが

書かせていただきたいと思いました。



私が住んでいる東京では、いま節電が強化されています。

これまで、首都圏の電力供給を支えてくれていた福島火力発電所にも

大きな被害が出て、電力の必要量が供給されない事態になっている事で

企業の節電をはじめとして、各家庭においても節電の協力が呼びかけられています。



ブログを休止しようと思ったのも、まず節電にありました。

自分がすぐに出来る事だったからです。

息子も日に何度か放送される節電の呼びかけを聞いているので

いままで宿題の時、本を読む時などに使っていた電気をつけないなど

自分に出来る事を考えているようです。

暖房を使わないで済むように、布団にもぐってゲームをして遊んだりもしました。

子供はそういう事が好きですね。

その提案をした時の子供の嬉しそうな顔といったらありませんでした。



15日からは食材の確保が困難であること、計画停電への配慮から

学校給食がなくなり、午前授業になりました。

今まで、校内で作ってくださる手作りの美味しい給食に

栄養面でも頼っていたダメ母ですが、少しでも栄養が偏らないように

給食ほどではなくても、頑張らないとと思っています。



息子はニュースなどで知った被災地の状況

津波や放射能の恐怖、地震も続いているので不安なようです。

私には抱きしめる事くらいしか出来ませんが

少しでも不安を取り除いてやりたいと思っています。



放射能をめぐる話も、なにが事実なのか

情報がたくさん入ってくるだけに

心はあっちに動きこっちに動きして、情けない自分がいます。

新幹線で関西方面に向かう家族連れが多いという記事が

新聞に載れば、心がざわざわと波立ちます。

子供はここにいて本当に大丈夫なのか・・・

心配でたまらなくなることもあります。

ただ遠く離れた東京でそんな事を心配するのは

もっと近くにいらっしゃる方に申し訳ないとも思っています。

きっとどこにいても心配は尽きないだろうとも思います。



買い占めの問題もあり

一部の商品が手に入りにくい状況ですが 

だいぶ落ち着いてきたように思います。

ガソリンスタンドには長蛇の列が出来ていますが

本当に必要な人が困らないことを願っています。
 


はじめは、節電のためにはじめたブログのお休みですが

子供が午前授業で帰ってくる事もあり、不安な様子でもあり、

いまはまだ羊毛やブログよりも子供中心で・・・そんな毎日です。



でも、他の方の羊毛フェルトの作品や、ブログを拝見する時間くらいは

楽しませてもらってもいいかな?と思っているところです。

そして、とても元気づけられています。



こんなブログですが、見に来て下さっている方にも

心から感謝いたします。

ブログはまだしばらくお休みさせていただきますが

私は元気に頑張っています。

ブログを再開するのも楽しみにしておりますので

その時はまた是非見て下さったら嬉しいです。



とりとめもなく、長くなってしまって、すみません。

どなたかの心を傷つけてしまうような

失礼な事を書いていないか心配です。

もしそんなことがありましたら、どうかお許しください。



本日は来て下さって、ありがとうございました。


















*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/22 01:26分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/22 09:32分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/22 12:04分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/23 10:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/23 13:01分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/23 13:03分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/26 15:46分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/28 14:42分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/29 09:21分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/04 22:09分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/05 13:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/06 13:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

