羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

春色のバッグふたたび☆

東京は昼間、雪が降りました。

一時はかなりの強さで降っていて、少し積もりました。

東京では今冬最後の雪かも知れませんね。



昨日は、友達から春のミニバッグがほし~と頼まれて

作ったバッグを紹介させていただきましたが

友達が持っているお財布がまともに入らない、失敗作でした(>_<)

適当な性格が災いして、お財布のサイズをきちんと確認もせず。。。

本日は、そのお財布がきちんと入るバッグ♪

IMG_4120.jpg

サイズは縦37㎝(持ち手含む)×横30㎝です。

もうミニとはいえないですかね(笑)

昨日紹介したバッグと並べるとこんな感じです。

IMG_4123.jpg 

ミニバッグのサイズは縦31㎝(持ち手含む)×横24㎝です。
 
サイズだけみるとお財布入りそうですけど

横のサイズは一番幅の広いところ。

底に向かって幅が狭くなっているので

長財布だと途中でつっかえてしまうわけです

本日のバッグはミニバッグとは違うメーカーさんの羊毛を使ってみました。

色も違いますが、フェルト化した感じも少し違います。

いろいろな羊毛を試してみるのも楽しいかも知れません♪
 
シンプルが好きという友達のYちゃん。
 
私が大変になるから気遣ってくれたのかな、なんて思いながら

このままでは少し寂しい気がするので

なにか工夫してみようかなと思っています。



見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても嬉しいです。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~。
きのうは寒かったですね~。

わ~、もう作られたのですね~。
きのうのピンクの色もかわいかったけど
今回の色もいいですね~。
雪うさぎちゃんも気持ちよさそうです~。

羊毛バックは去年一度だけお友達に作り方を教えてもらいながら作ったのですが、すご~く難しくてそれ以来は作っていません。
もう1年にはなるかな(苦笑)
バックを作るのは大変で難しいですよね~。
yukiusagiさんすごいわ~~~!

シンプルバックも素敵だけど
少し手を加えてみるのですね。
楽しみだわ~♪

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.03/08 13:09分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんお仕事早いですね~☆
Bag完成 おめでとうございます♥(*´。`*)
きっとお友達さんも喜ばれますね♪♪

工夫されて 素敵度更にUPですね☆
楽しみ(*´m`)むふ♪
yukiusagiちゃん可愛いなぁ~♥
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.03/08 15:02分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさ~ん、寒かったですね~~☆
雪にはびっくりでしたよ(笑)

バッグのコメント☆ありがとうございます♪
やっぱり人に頼まれているのだと思うと
そうそうのんびりもしていられませんね☆
って、うそうそ…二月の初めに頼まれていたのでしたi-237
いろいろやらなければならないことがあって
やっと形になってホッとしています(笑)

きよさんもバッグ作られたのですね♪
ホントにバッグは難しいですよね☆
私は全然すごくないんですよ~i-179
写真ではあまりわからないんですけどね
実際見るとひどいんですi-201
修行が必要ですね!
あまりしたくないけど、修行(笑)

工夫も初めてやってみる事なので
どうなることやら!ですが
きよさんに見てもらうためにも頑張ってみますね♪



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/08 19:19分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、ありがとうございます♪

早いなんて言って下さってi-237
全然そんなことないんですよ~☆
結構、長~い間ゴシゴシしていました!
家事サボりっぱなしです(笑)
でも羊毛やっていると楽しいからついつい…
えっ!もうこんな時間?大変ーーー!!
ってことばかりですi-201

楽しみと言って下さって嬉しいです♪
工夫が上手くいって友達が喜んでくれるように
頑張ってみます♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/08 19:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)