羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

なんちゃって羊毛フェルト部&手芸部☆妄想活動開始♪

本日の羊毛フェルトはパンダアイス・・・のつもりでした。

先日、パンダアイス(コーン)を作ったので今日はパンダアイス(バー)だ!

と思いつつ、材料となるアイスバーを食べながら、パソコン広げて

まずは大好きな作家さんのブログチェック❤

と。。。「かぶとくんの手づくり日記」のきょうこ***さんのブログを拝見したら

先日、募集していて、私も部員にしていただいた

「なんちゃって羊毛フェルト&手芸部」の部活動初回テーマが

「春」と発表されているではありませんか!!

しかも、わ、私の名前が出てる・・・ぎゃーーーー☆

パンダアイス(バー)・・・やめとこ・・・。

考えよう!!「春」を!

ってことで、本日の羊毛フェルトは
をテーマに作った「さくらっ子

IMG_4110.jpg 

このさくらっ子が出来るのに協力してくれたのはこちら。

IMG_4111.jpg 

サザエさんみたいになってるyukiusagi。

最初に春を考えた時、yukiusagiの顔を花にしちゃうかな~(適当)

と思って試作しておりました。

でも、こうやって花びら付けているうちにyukiusagiはやめて(ごめんね)

花の精みたいのがいいかなって思いついて作ってみました。

さくらっ子、もし出来たらもう少し増やそうかと思います。

でも増えないかもしれません。

部活動初回なんで。。。妄想で適当とはいえ(笑)

ちょっと緊張しちゃいました(>_<)←これしきで情けない。。。
 
でも、やっぱり部活動は楽しいです♪♪



見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても嬉しいです。

*Comment

NoTitle

きゃーーーー♪♪
もうつくったんですかーーー♪♪すごい
すごい行動力です!
私はまだです…
すっごくかわいいです♪♪
桜の妖精みたい♪
かわいいいいいいいi-176
明日紹介させてもらいますね~♪♪

サザエさんってーーーi-179ほんとだ!
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.03/01 23:35分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ありがとうございますi-176

すごい行動力くださったのは
きょうこ***さんですよ~~i-278

紹介って言っても、きょうこ***さんが大変に
なるといけないので、思ったんですけど
きょうこ***さんのブログのコメント欄を
各自で見てもらって、「作りました♪」っていう
コメントがあったら、各自でその方のブログを
尋ねるって感じでいいのじゃないでしょうか。
コメント欄に「作りました」があるたびに
きょうこ***さんが「○○さんが作られました、
見て下さい」って紹介して下さるのでは
負担が大きいし、とっても大変だと思うのです。

適当・あいまいな、なんちゃって部活動って事で
各自チェックでいいのじゃないかと思いますが
いかがでしょうか♪
えらそうにすみません(>_<)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/02 01:02分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~!
↑きょうこ***さんもこんにちは~!

わ~、もう作られたのですね~。
さくらっ子すっごく素敵です~!
とってもかわいいです~~~~。
yukiusagiさんの作品に「春」をすごく感じました~。
yukiusagiさんすごいな~。
私はまだ全然思い浮かびません~。
本当頭が固くて困ったものです~。。。
いつ作品ができるやら・・・・(苦笑)


↑私もyukiusagiさんと同意見です~。
きょうこ***さんの負担になったらいけないですものね。
そうそう今回のタイトルの長さいいですね~。
一人で笑ってしまいました~。
  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.03/02 14:01分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは~♪

嬉しいお言葉、ありがとうございますi-176
私の場合、即作って、あとはぼーーーっ、作戦です!
それが出来ない時はずっとほーーーっ、です☆

考えている時ってなかなかいいアイデアが
浮かばなかったりしますよね(>_<)←私。
今回はたまたまyukiusagiに助けられました(笑)

↑きよさんも同意見?i-178
嬉しいです♪
そうなんです~☆
タイトル、長くなってしまいましたi-201
いろいろ考えたんですけど☆
タイトルって難しいですよね(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/02 14:53分
  • [Edit]

はじめまして(*^^*)

yukiusagiさん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます\(^-^)/
きょうこ***さんのところから私も
きました(ドキドキ。。。)
『さくらっ子』かわいいっd=(^o^)=b
服のひらひらが すごいです!春ですねぇ♪
ふわーふわーと、たんぽぽと一緒に
飛んでいそう♪
  • posted by susu
  • URL
  • 2011.03/02 16:07分
  • [Edit]

susuさんへ

susuさん、はじめましてi-189
見に来て下さって、ありがとうございますi-185

初訪問、私もドキドキでした~(笑)
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
ふわ~と飛んでいそうですか?i-179
とっても嬉しいです♪

susuさんともお知り合いになれて
なんちゃって部活動に感謝です♪
これからも楽しみにしています♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/02 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。きょうこさんのところからきました。
以前yukiusagiさんにコメントいただいてから
可愛い作品をこっそりのぞかせてもらってましたi-178
なかなかコメントできなくて(*ノωノ)ポッ・・。

春~というテーマにピッタリのかわいらしい作品ですねi-178
こんなに可愛い妖精が桜の下にたくさんいたら
お花見のおともにも・・・楽しそうですi-237

私も(編み物ですがi-229)参加できたら
良いなあと思っています。のんびり屋なので
夏になってしまうかもしれないですがi-179
できれば春のうちにっ(*^.^*)
  • posted by こっこ
  • URL
  • 2011.03/03 10:54分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして。きょうこさんのところから来ました。
すごいですね、もう作られたんですね。
『さくらっ子』ちゃんはとってもかわいいです!
春らしい、きれいな色で、テーマにピッタリですね。
  • posted by ちくちくHolic
  • URL
  • 2011.03/03 11:58分
  • [Edit]

こっこさんへ

こっこさん、見に来て下さったのですねi-189
とっても嬉しいです♪
そして、のぞいてくださっていたなんて感激ですi-233
コメントなんていいんですi-179
良かったらまた覗いてください!(図々しいi-201)
嬉しいコメントもありがとうございますi-176

わぁ♪こっこさんの編み物楽しみですi-189
編み物は私の憧れですi-228
のんびり屋と伺うととても嬉しいです♪
今回はきょうこ***さんのところに名前が出たので
先に頑張っちゃいましたが(笑)
こっこさんの作品、のんびり楽しみに待っていますi-176

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/03 16:19分
  • [Edit]

ちくちくHolicさんへ

ちくちくHolicさん、はじめまして♪
見に来て下さって、ありがとうございますi-189

ちくちくHolicさんのブログ、拝見させていただきました♪
とっても楽しいブログですねi-178
ちくちく作品も可愛いし、羊毛フェルトの作品の
クマくん!好きですi-178
それなのに嫌になって、次の作品で引退って
思わず吹き出してしまいましたi-237
ブログ、是非またゆっくり拝見させてください♪

コメントくださって、とても嬉しかったです♪
ちくちくHolicさんの作品も楽しみにしていますi-176
絶対に引退しないでくださいね~i-189




  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/03 16:46分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/03 18:12分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/03 18:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/04 12:16分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/04 13:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは!
さくらっこちゃん可愛いですね。
ほんわか優しい雰囲気の春らしい作品。
テーマにぴったりです。
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.03/05 16:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆
札幌は春から遠くなってしまいましたが
yukiusagiさんのさくらっ子ちゃんで
気分は春に戻りました(*´m`)むふ♪
可愛いですね♥
こんな子がフワフワ飛んでいたら
お持ち帰りしちゃいそうです(♡´∀`♡)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.03/05 20:02分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

コメント、ありがとうございます♪
とっても嬉しいですi-189

シズカミルレさんにそんな風に言っていただけて
私の心もほんわかになりましたi-176

見に来て下さって、ありがとうございましたi-178

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/06 07:11分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさんに春気分になっていただけたなら
とっても嬉しいですi-189

satoriさんにお持ち帰りされたら
さくらっこは幸せものですi-178(笑)

札幌にも早く春が訪れますようにi-267

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/06 07:19分
  • [Edit]

NoTitle

さくらっこ、かわいいね。はるがきたみたいだよ。こんどまたあそびにいくから、たのしみにまっててね。
  • posted by りーたん
  • URL
  • 2011.03/06 17:29分
  • [Edit]

りーたんへ

りーたん、さくらっこ、みてくれたんだね♪♪
ありがとうi-178
とってもうれしいよi-236

りーたんも、はるには、しょうがくせいだね☆

いつでもあそびにきてねi-178
りーたんがきてくれるの、たのしみにまってるね~♪

おふろで、うずまきつくろうね☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.03/06 20:14分
  • [Edit]

はじめまして^-^

はじめまして^-^すごくかわいい羊毛フェルトちゃんですね。私もまだ始めたばかりで、みなさんの作られる作品をウロウロとしています。作家さんのリンクからたどりつきました。また是非遊びに来させてくださいね。
どのくらいたったら、一人前につくれるようになるかなぁ♡独学ではむずかしでしょうかね?がんばります。
  • posted by juco
  • URL
  • 2015.05/24 15:19分
  • [Edit]

ありがとうございます

jucoさんこんにちは

はじめまして

コメントくださりありがとうございます。

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

随分以前の記事を見てくださって
コメントしてくださったのですね。
コメント欄もずっと閉じておりますので
久しぶりのコメ返に少し緊張しております。

羊毛フェルトを始められたとのこと
楽しんでいらっしゃることと思います。

いろいろな作品に触れると
刺激にもなり意欲にもなりますよね。

羊毛フェルトは独学でも十分楽しめると思いますが
私の場合の事を少しお話しさせていただくとすれば
最初は羊毛フェルト作家さんの著書本で興味を持ち
ワークショップに参加したところから始まりました。
こういう場合はどうするんだろう?などの疑問がある場合は
やはり実際に教えていただくのが一番かとは思います。

動物を作りたいとか、スィーツを作りたいとか
自分の作りたいものや好きな作家さんの講習会があれば
一度参加されてみるのもすごく参考になると思います。
活躍をされている作家さんのノウハウを自分の中に
吸収させつつ、独自のものを作っていく
というのもいいかも知れませんね。

もちろん本当に独学だって良いと思います。
講習会に行かなくてもハマナカさんなどでも動画を流していたり
YouTubeでも作家さんの動画を見ることが出来るかも
知れませんね。

どんどん作ればそれだけニードルの刺し方も上手くなるでしょうし
実践あるのみというところでしょうか。

何年か経って初期に作ったものを見返してみると
随分上達したんだな~と思ったりします。

そうはいっても私などはのんびりゆっくりの製作で
いつまでたっても修行中といった感じです。
このところは製作もブログ更新も出来ておりませんが(>_<)

偉そうなことばかり申し上げてすみません。

jucoさん
これからも羊毛フェルトを楽しまれてください。

見てくださってコメントくださって
ありがとうございました。
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2015.05/29 10:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)