羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

革と消しゴムはんことyukiusagi

先日、poppetさんの「男の子のお人形講座」を受講しました。

poppetさんが受講した人一人ずつのお人形を写真に撮って

シールにして後日送って下さるというお話をブログに書きましたが

そのシールが昨日、届きましたのでご紹介します❤

IMG_4068.jpg 

シールは全部で12枚。

でも、もったいなくて使えないような気がします(笑)

とっても嬉しいシールです♪



さて、本日は手芸屋さんに出かけて

ふと目に止まったものがありました。

それは「レザーウォッシュの仕方」という説明書き。

そこには、こう書かれていました。

●ウォッシュとは・・・

 水を嫌う革をわざと水につけ、ダメージ加工をし、

 ヴィンテージな風合いを出します。

●How to・・・

 ①革を好みの大きさに切り、穴をあけたり、スタンプを押したりします。

   ボンドでレースを貼ってもOK!

   スタンプは油性インクを使います。

 ②①を水に浸し、良く絞って、角を丸めたり、揉んだりします。

   乾いたら完成!

これを見て、うずうずと作りたくなってしまった私。

羊毛フェルトを買いに出かけて、買ったのは革・・・。

スタンプは消しゴムはんこで作ってみました。

下手です・・・ 特にアルファペットはひどいです!

これでも本日二つ目・・・一つ目はもっとひどかったです(笑)

IMG_4053.jpg 

ま、仕方がありません(>_<)

革にスタンプして、説明通りの手順で、こんな感じになりました。

IMG_4064.jpg 


もっと、デザインセンスと消しゴムはんこの技術があったなら・・・。

でも、とても楽しかったので、また少しずつ

作ってみたいと思います♪♪



見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても嬉しいです。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

シール可愛い(♡´∀`♡)
こんなに可愛いの使うのもったいない気持ち
わかりますぅ~(*´゚ω`)σ
じ~っと眺めていたいシールですね♥

スゴイ!! スゴイ!!
消しゴムはんこyukiusagiちゃん(人´㉨`)♡
絵お上手で羨ましいです♪♪
素敵な消しゴムはんこ完成ですね☆
私も何度か挑戦していますが
やっぱり絵に才能がなくって凹んで放置状態です(笑)

革にレースがちょこんと(*´ェ`*)♥ イイですね~☆
これから革小物作られるのでしょうか??
消しゴムはんこも増えるのでしょうか??
yukiusagiさんのブログに遊びにくると
いろいろなモノヅクリが見られて
いつも楽しいです(*´m`)むふ♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.02/26 09:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
けしごむハンコ上手ですよーーーー♪
もっと作ってみせてください^^
革にいいですねぇ~
それだけで作品になりますよね^^

シールもったいなくて使えませんねーー
宝物ですね♪

買い物楽しいですよね♪
春休みには私も友人とその子どもさんと
買い物行く約束しています!
↑子どもさん5年生なんですが、すごく手芸が上手で
♪こんな小さなお友達ができて楽しいです。
お店は遠いんですが、すごくいろんなものがあって
楽しいところです♪
帰りには、面白い雑貨屋さんにも行くよていです^^
yukiusagiさんもぜったい好きだと思う♪
私もここに作品おいてほしい!って思っていて…なかなか勇気が…
玩具箱ひっくりかえしたようなかわいいお店です♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.02/26 18:40分
  • [Edit]

satoriさんへ

シールは見て楽しみますかね☆(笑)

え~~~!!
そんなっ、素敵だなんて☆
satoriさん、優しすぎですよ~~(>_<)
でも、嬉しいです。
ありがとうございますi-178
satoriさん、消しゴムはんこもされるのですね♪
いつか拝見したいです☆

革は…いつも革を見るとsatoriさんの素敵な作品を
思い出すばかりで♪
私は、今のところ、こんな使い方くらいしかできないと
思いますが、消しゴムはんこはまた少し
挑戦してみたいです♪

satoriさんに楽しみだなんて言っていただけて
調子に乗って、またものづくり頑張ります♪
私はいつもsatoriさんのブログが楽しみですi-176

satoriさんのコメントにいつも励まされます。
ありがとうござます♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/27 00:24分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

すみませんi-201
きょうこ***さん、気を使わせてしまいましたね~(笑)
もっとなんて言って下さって
たぶん、また作っちゃいますよ!こんなに下手なのに☆
なんだかだんだん図々しくなってきているかも。。。

そうですね、シールは宝物箱に収めましょう♪

えーーーー!!!
ずるい~~!私も行くーー!(こども(笑))
5年生のお友達♪ 素敵ですね。
手芸が好きなのですね☆
将来が楽しみです♪
ほんとにいつか私も行ってみたいですi-189

頑張って!きょうこ***さん、勇気出して!!
きょうこ***さんの思いが叶いますようにi-178
また念おくりますか?






  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/27 00:44分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんイラストも消しゴムハンコも
すごくお上手です~。

フエルト展できょうこ***さんの素敵なスタンプを拝見して、
きょうこ***さんにお聞きしたところ
「イラストからスタンプができるんですよ~」
と教えて頂きイラストが上手でもないのに
私も調子にのって作ってしまいました~。
値段もとっても安くできてびっくりなんですよ。
これはyukiusagiさんにもおすすめしようかしら~?
なんて思っていたら
yukiusagiさん消しゴムハンコがお上手だから
全然そんな必要はないわ~と思いました~。


革の作品素敵~!
とっても味があっていいですね~。
作り方は難しいですか?

yukiusagiさん消しゴムハンコ作品をもっと作って
また見せて下さいね~。


そうそう部活の課題「春」いいですね~!
私も「春」がいいかな~なんて思っていました。
どんな作品を作ろうかちょっとワクワクします♪

長々とすみません。。。。



  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.02/28 12:01分
  • [Edit]

きよさんへ

なんだかそんな風に言って下さるのが
申し訳ないような、消しゴムはんこですがi-201
きよさんの優しさが嬉しいですi-189
ありがとうございます♪

そうですよね、きょうこ***さんのタグ
とっても素敵でしたよね!
きよさんも作られたのですか?i-189
わぁ♪是非教えていただきたいです♪
そして、きよさんのも拝見したいです♪

革は作り方、とっても簡単でしたよ☆
きよさんも是非作ってみてください♪♪
手順はブログに書いた通りですが
革を浸けておく時間は、革がしっかり
浸かると色が濃い感じに変わるので
そうなったらタオルなんかでよく絞って
ぐちゃぐちゃにして揉んだり丸めたり(笑)
きよさん、スタンプ作られたなら
もし良かったら作られて見て下さい♪
革は手芸屋さんで半端みたいのが売ってたのを
使いました☆

課題は「春」ですね♪
私もなににしようか、考えています☆
ワクワクドキドキです!(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/28 19:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)