羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

poppetさんのちびくん講座

poppetさんの「男の子のお人形(ちびくん)講座」に

行ってまいりました。

本日は3回講座の最終日ということで

皆さん仕上げに向けて黙々と作業。

洋服を着せる前にみんなで撮ったはだかのちびくん♪

IMG_4020.jpg 

私が作ったちびくんはどれでしょう?(笑)

そして、poppetさんが用意して下さった生地で

縫ったズボンを、ちびくんに履かせるのに必死のあまり

力が入りすぎて、ちびくんのけぞり~ ごめんね、ちびくん!

IMG_4023.jpg 

そして、出来上がったちびくんたち。 


IMG_4028.jpg
  

poppetさんの作られたちびくんは左から4番目。

私が作ったのは左から2番目。(はだかのちびくんは左から3番目です)

みんな違ってみんないい❤・・・ですね。

みんなで「可愛い!」「可愛い~」言いっぱなし♪


こちらはpoppetさんが作られたうさぎとりすのブローチ。

ちびくん 

今度、講座もあるようです♪ 

そして、本日最終日ということでpoppetさんが

プレゼントしてくださった手づくりのモビールうさぎとキャンディ。

ちびくん2 

それからなんとなんと、私たちが作ったちびくんを

poppetさんが 写真に撮ってくださり、名前入りのシールにして

後日送ってくださるとのこと。 とても楽しみです❤

IMG_4029.jpg 

素敵な講座に参加させていただけて

大好きなpoppetさんのちびくんを作ることが出来て幸せでした❤

poppetさん、一緒に参加した皆さん、ありがとうございました。


見に来て下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても嬉しいです。







スポンサーサイト

*Comment

おつかれさまでした!

ちびくん講座にご参加いただき、
ありがとうございました!!

さっそくのレポート、楽しく拝見いたしました。
のけぞっているちびくん、やっぱりかわいい。笑

シール楽しみに待っていてくださいね~。
  • posted by poppet
  • URL
  • 2011.02/20 00:02分
  • [Edit]

poppetさんへ

わぁ♪早速見て下さったのですねi-189
とても嬉しいです!!

ちびくん講座、大変お世話になりました。
初回、お休みしてしまった分
先生にはいろいろとお心遣いをいただき
本当にありがとうございました。
とても楽しいお教室でした!
参加させていただけて良かったです。
また是非是非他の講座にも参加させて
いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

シールもとても楽しみです☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/20 15:48分
  • [Edit]

NoTitle

こちらが前にお話していらっしゃった男の子ですね(*´m`)むふ♪
可愛いなぁ♥
作る方によって個性がいろいろで
表情も変わってくるのが羊毛の素敵なところですよね☆

のけぞり(笑) 
お腹痛いです(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
ちゃんとズボン履かせてもらって
ホッとしました(笑)
私もyukiusagiさんからシアワセ頂きました(●´ω`●)ゞエヘヘ
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.02/20 16:19分
  • [Edit]

satoriさんへ

そうなんですよね♪
本当に作る方によって個性が出て
同じものを作ってもこれだけ違う表情で
そして、みんな可愛くて。
とても楽しい講座でした☆

のけぞり。
笑っていただけて嬉しいです☆
satoriさんにシアワセなんて言っていただけたら
私はまたまた幸せですi-178

見に来て下さって、ありがとうございました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/21 00:31分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
ちび君かわいいですね~。
のけぞったちびくんもかわいらしくて
クスッと笑ってしまいました。
みなさんがつくられたちび君
表情がそれぞれ違っていて
やっぱり手作りっていいな~なんて感じました。


↑頭痛はもう大丈夫ですか~?
頭痛持ちは辛いですよね~。
もうすっかりと頭痛がおさまっているといいのですが・・・
お大事にして下さいね。

そうそうきょうこ***さんの部活シリーズ。
多分羊毛○○○○部かな(?)
私もきょうこ***さんも部長タイプではないので
yukiusagiさんを推薦させてもらいました(笑)
お会いした感じyukiusagiさんはとってもしっかりした方かななんて思って。
是非部長よろしくお願いします♪(笑)
  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.02/21 11:42分
  • [Edit]

NoTitle

とってもステキなお人形ですね♪
それに、写真をとってシールに?
そして、うさぎちゃんの人形にキャンディーーーー♪♪
羨ましすぎる!もうもう!

yukiusagiさんのつくったの当たってたと思います♪
ふんふんっ←鼻息あらく^^

↑正解でーす♪
きよさん!yukiusagiさんが部長は無理だってーーー
だれか、なってくれる人いないかな??
今日、なんちゃって募集してみましたが…ゼロのよかん…
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.02/21 19:36分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、ちび君見に来てくださって
とっても嬉しいです♪
同じ人形を作らせていただいても、こんなに
表情が違うのですよね♪
それぞれ作られたちび君が
みんな可愛くて、素敵な講座でした☆

頭痛のこと、ご心配おかけしてしまってすみませんi-201
もうすっかり良くなりました。
ありがとうございますi-189
きよさんも頭痛ありますか?

きよさんに○○○○部の部長に推薦していただき
大変光栄です(笑)
ただ、私も(「も」ってあとは誰が…)
ぼーーーーっとしているので、部長は出来れば
他の方がやられるのが、部の為かと。(笑)
最初、どうもそんな風(しっかり)に見られることも
あるのですが、少しお付き合いいただくと、まったく違う
ドジで間抜けなyukiusagiだとおわかりいただけると
思いますi-237
どなたか、適任者がいらっしゃるといいのですが☆

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/22 00:42分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ふふっ♪羨ましすぎますか?

でもでも、私はきょうこ***さんの講座受講できた方を
とってもとっても羨ましく思っているのですーーー!
あれ、そういう話と違いますか?(笑)

poppetさんにお話ししました♪
poppetさんファンの方が兵庫にもいらっしゃること☆

私の作ったの、当てて下さったのですか?
すごーーい!ありがとうございます♪
ふんふん…って(笑)嬉しいです☆

なんちゃって募集、たくさん集まると思います!
それに、なんちゃってなんですものね。
なんちゃってだからできる部長っていうのも
魅力かもですよ!!きよさん♪♪




  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/22 02:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)