羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

着物まわりの手づくり~バッグ

先日から、着物を着てみようという気持ちになっている私です。

久しぶりに、襦袢に半襟を付けてみたり

着物まわりのものを羊毛で作ったりしておりますが

本日は着物を着て持つようなバッグがないな、と思い

作ってみました。(しかしいつになったら着物着るんだろう・・・)

IMG_3996.jpg  (サイズは32㎝×26㎝)

これから作るのでしたら、春色なのかもしれませんが

冬が好きな私は、まだこんなさむそ~な冬色(笑)

それに、このバッグが特別着物に合うとも思いませんが

簡単なのが一番だと、羊毛をおむすぴ型にフェルト化して

上の部分を三角に切り取って取っ手を作ったバッグです。

明日は刺繍をしてみようかなぁ♪

どんな刺繍にしようかなぁ☆

IMG_4002.jpg  考え中のyukiusagi


見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

この色合い私大好きです(人・㉨・)♡
ハノちゃん色(笑)
これから刺繍をされて更に素敵になるのでしょうね♪♪

yukiusagiさんの着物姿 勝手に想像してみたりして(*´m`)むふ♪
きっと素敵なんだろうなぁ♥
見てみたいです♪♪

  • posted by satori
  • URL
  • 2011.02/17 23:23分
  • [Edit]

satoriさんへ

ありがとうございます♪
そう、ハノちゃん色が私も好きなのです(笑)
随分前に北海道で流氷を観ました。
そんなイメージでもあります。

satoriさんに期待していただいたのに
刺繍、こんな出来です(>_<)
まだまだ長い修行ですね☆

着物姿、素敵に想像してくださって
嬉しいです♪
そろそろ練習してみようと思います(笑)

いつもコメントくださるのが
とても励みになっています。
見て下さって、ありがとうございました♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/18 01:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)