羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

モールベアとyukiusagi

昨夜から降った雪で東京も少しですが積もったので

今朝、ウサギだるまを作りました。

IMG_3966.jpg 

さて、本日は新しい事に挑戦♪ 

以前から気になっていたモールベアです。

モールベアを知ったのは、poppet"noteさんのブログです。

知るきっかけになった可愛い画像はこちらから。

poppetさんが作られているのはウサギですけれど

このウサギももともとはクマだったものを加工されたようでした。

ブログにコメントを書かせていただいたら、「モールベア」だということを

ご親切に教えてくださいました♪

そんな時に偶然、国本雅之さんの

「はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベアモールベア

という本も見つけました。
 
丁寧に解説されていて、こちらの本でも作れそうでしたが

調べたらキットがあったので、私は楽なところからキットを購入。

IMG_3970.jpg 

そして作ってみたのがこちらです。

IMG_3985.jpg 座らせると3.5㎝くらい。

見本に載っていた写真のベアはもっと可愛いですが(>_<) 

とても楽しいので、ご興味のある方は是非作ってみてください。

キットはプリメーラさんというお店で購入させていただきました。

プリメーラさんのホームページはこちらから。

本日確認させていただいたら、プリメーラさんでのキットの販売は

在庫分までで終了だそうですので

直接行かれる方は必ず確認してから行ってみてください。
 
(実店舗は東京目黒区と千葉のそごうデパート内にあるようです)

お願いすれば送ってもくださいます。

そして、こちらのプリメーラさんでは、年に何度か国本雅之さんのモールベアの

講習会が開催されているようですので、チェックしてみると良いかも知れません。

私はいまのところ日程が合わず、残念ながら受講できません。

キットの方は「モール一本でつくるモールベア」で検索しても

いくつかの情報が出てきます。



せっかくですので、モールベアとyukisagi、一緒に記念撮影☆

IMG_3991.jpg 

poppetさんのブログでは女の子がモールウサギを抱いていたので

私もまねしてみちゃいました☆

本日poppetさんのブログにおじゃまさせていただいたら

「女の子の立ち人形講座」というお教室の募集をされていました♪

気になる❤という方は開催されるドールファッションスクール(新宿)の

ホームページをご覧になってみてください。ホームページはこちらから。

私はいまpoppetさんの男の子のお人形講座を

受講させていただいているところですが

とても丁寧に教えて下さる、楽しいお教室です。

あ、宿題があったのを思い出しました!!

これから頑張ります♪

男の子のお人形の講座が終わりましたら

ブログでご紹介させていただこうと思っています☆


本日は、とても長くなってしまいました。

それでも最後までお付き合い下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、また頑張れます。



 



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

かわいいいいい♪
本物のテディベアみたいですね♪
私も、あれ?いつだったか
20年くらい前かな?テディベアにはまって
ジョイントも目も買って
作ったことがありました!
みにみになところが最高ですね♪
ほしいけど…ネットの買い物は…まだできないので…
残念ながらいつかまたの機会に~i-237
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.02/15 21:44分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

またまた長くなってしまいました(>_<)
そんなブログに
お付き合い下さって嬉しいです(T_T)

テディベア、作られた事があるのですね♪
最近本を借りて(決して買わない(笑))
観ているのですが、可愛いですね。
でも作り方とか見ると、編み図と同じく
思考回路が止まってしまうんですi-278
モールベアはなんとかなりました☆

いつも見て下さって、ありがとうございます♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/16 01:44分
  • [Edit]

NoTitle

東京も降りましたね~☆
ウサギだるまちゃん作れちゃったのですね(*´m`)むふ♪
雪降り記念にとてもイイ想い出できましたね♥
毎日見飽きているはずの雪が
東京の雪と言うだけで新鮮だったりします(笑)

小さくて可愛いクマさん♥(*´。`*)
yukiusagiちゃんに抱っこされてる~☆
モールも楽しそう~♪♪ そそられました( *´艸`)

宿題頑張ってくださいね!!
UPされる日を楽しみにしてます♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.02/16 17:44分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん14日がお誕生日だったのですね~。
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます~。
(こんなに遅くてごめんなさい~!)
バレンタインにお誕生日って素敵ですね。
(実は私はホワイトデーが誕生日なんですよ(笑))
yukiusagiさんにとって素敵な年となりますように!

わ~、かわいいミニミニくまちゃん。
モールで作れてしまうなんてすごいわ~。
yukiusagiちゃんも嬉しそうですね♪

男の子のお人形も楽しみにしていますね。
  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.02/16 17:45分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん♪降りましたよ~☆
うさぎだるま、思わず冷凍庫に入れちゃいました(笑)
そうですよね、satoriさんにとっては
雪は見なれた景色なのですものね。

モール楽しいですよ~♪
機会があったら、是非作ってみてくださいi-178
satoriさんだったら、鳥さんも作れそう♪
少し息抜きみたいになる気もします☆

ありがとうございます☆
宿題頑張ります♪
完成したら見て下さいね♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/17 00:04分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、ありがとうございます♪
いつでも♪おめでとうって言っていただけるのは
とても嬉しいですi-178
そして、なんと!
きよさんはホワイトデーがお誕生日なのですねi-189
なんかとっても親近感♪(笑)

モールベア、楽しかったですよ♪
きよさんも良かったら是非☆☆
モールがふわふわしているので
作りながらなんとなく気持ちもよくて♪
お薦めです。

お人形、楽しみと言ってくださって
ありがとうございます♪
私もお見せするの楽しみです♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/17 00:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)