羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

リバティの帯締めとyukiusagi

先日から着物まわりのものを羊毛使って手作りしております。

IMG_3839.jpg IMG_3883.jpg
 ♪半襟                     ♪帯留め


そして本日はリバティのテープで作った帯締め♪

IMG_3938.jpg 

端にはビーズをつけました。

IMG_3939.jpg 

それから羊毛で刺繍したyukiusagi。

IMG_3941.jpg 

紫色の小さなうさぎがたくさん付いている柄なので

ひとつだけyukiusagiにしてみました♪

誰か気が付いてくれるでしょうか(笑)


昨日ご紹介させていただいた「かぶとくんの手作り日記」の

きょうこ***さんは、リバティがお好きで、羊毛と合わせた素敵な作品を

たくさん作られておりますが、この生地も以前、きょうこ***さんがブログで

紹介されていたのと同じ柄のものです。

ブログを拝見して、家の引き出しの中でねむっている

このテープの事を思い出して、思いがけなく帯締めが出来ので

きょうこ***さんに感謝です♪



帯締めの作り方は君野倫子さんが書かれた

「着物まわりの手づくり帖」に載っています。


見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。





         

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪

そっかーーーー!
着物の小物を作っていましたよね!
ぜんぜんわかりませんでした^^

うさぎがいっぱいでステキです♪
ちょっと大人っぽい感じで♪
端につけたビーズもなんだかうさぎに見えてきました^^

私のリバティ作品なんてーーーーぜんぜんi-237
今日くるみボタンをたくさんつくりました^^
そんなものしか作れません!
私もなにかまともなものが作りたくなってきましたよ^^

はやくyukiusagiさんの着物みてみたいなぁ~♪


ブログで紹介させていただきました
ありがとうございました^^i-176
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.02/13 23:21分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ブログでご紹介下さってありがとうございます♪
ちょっとブッて吹き出しちゃいましたけど
あの名前の大きさを拝見して・・・

ふふ、でも締めるという意味ではロープも
同じような物ですよね☆
またきょうこ***さんのお名前出してしまって
すみませんm(__)m

着物見ますか?(笑)
ってそのためにいろいろしてるんでした☆
harukoさんのように素敵な感じで
撮れればいいのですけど…。
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/14 11:13分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!

リバティで作られていたのは
帯締めだったのですね~♪
とっても素敵です!
yukiusagiさんはお綺麗な方なので
着物がすごく似合いそうです~。

リバティは素敵だけど
本当高価ですよね~。
私も素敵だな~と思いながら
なかなか手がでません。(笑)
  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.02/14 14:15分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは~♪

はい、帯締めでした☆
けど、きよさん、すごい嬉しい事言ってくれてi-178
なにも出ませんよ~~!!(笑)
でも、嬉しいです♪
そんな事なかなか言ってもらえないので
ありがとうございますm(__)m

リバティ、ホントにね。。。(高価)
ホントは洋服作りたいのですけど
そんなに何メーターも買えません(笑)
あ、洋服作れるわけでもないのですけどねi-235

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/14 14:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)