羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

スポンサーサイト


くるみボタンで帯留め♪

リンクを貼らせていただいている「春子の羊毛ザクザク日和♪」の

着物がお好きなharukoさんの影響で、着物を着たくなった私。

先日は半襟にうさぎの刺繍をしてみましたが

本日は帯留めを作ってみました。

IMG_3883.jpg 

着物の端切れに羊毛フェルトでト音記号と音符を刺繍して

アクセントにはスワロフスキー。

そうして出来た生地を、くるみボタンにして

ボタンの裏を平らに整えて、ボンドで帯留め金具を付けました。 

裏はこんな感じです。

IMG_3885.jpg 

絹はとても滑りやすくて、刺繍したト音記号や音符を

ボタンの真ん中にくるようにセットしても

キットに押し込むときにずれてしまい

思い通りの位置にならず、何度もやり直しをしました。

まだまだ修行が必要です(>_<)

ボタンを帯留めにするというアイデアは

君野倫子さんが書かれた「着物まわりの手づくり帖」を

参考にさせていただきました。



見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても嬉しいです。

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/10 15:07分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん先ほど羊毛フエルト展で
お話させて頂きましたきよと申します。
先ほどはyukiusagiさんとお話できてとっても嬉しかったです♪

yukiusagiの素敵な名刺の裏に私のきたいない字を書いてしまって、
帰りの電車の中でなんだかすごく申し訳なかったな~
と思いながら帰ってきました。
yukiusagiさん本当すみません。

yukiusagiの作られた羊毛雪うさぎちゃん
とってもかわいいです~。
そしてト音記号と音譜も
スワロスキーがとってもいいアクセントになってとっても素敵です。

よかったらまた是非遊びに来させて下さいね。
今日はどうもありがとうございました。







  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.02/10 15:46分
  • [Edit]

きよさんへ

見に来て下さって、ありがとうございます♪

こちらこそ、お声をかけてしまってご迷惑では
なかったでしょうか(>_<)
そんな電車の中までも、気にして下さったなんて
きよさん、優しい方なのですねi-189
でも、きよさんのブログ教えていただけたおかげで
きよさんの可愛い作品拝見出来て、良かったです♪
きょうこ***さんつながり?(笑)で
お話する事ができて、短い時間でしたけど
とても楽しく、嬉しかったですi-178

これを機会にまたブログに遊びに伺わせてください。
こちらこそ、ありがとうございました♪♪


  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/10 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

