羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

長男堂さんとねこ

本日はリンクを貼らせていただいているpoppet"noteさんのブログで

poppetさんが大好きな「カフェ 長男堂」さん(東京都武蔵野市)が

閉店してしまうかも知れないという記事を拝見したのでそのお話から。

poppetさんの記事は二回に分けて書かれておりますので

記事を見たいという方は一回目はこちら、二回目はこちらから。

こちらの記事を読んで、poppetさんが閉店されては困るカフェってどんなとこ?

と思ったワタクシ、本日長男堂さんに行ってまいりました。

IMG_3801.jpg 

かわいい暖簾。

私の知り得た情報からすると、こちらの店主さん(女性の方です)は

あまり愛想がない方らしい(店主さんすみませんm(__)m)との事でしたので

そういう覚悟(笑)で伺ったのですが

はじめてお会いした印象はまったく違うものでした。

とても可愛らしい。。。などと申し上げては、失礼かも知れませんが

でも、可愛い方だな~って思ってしまいました。

なにがどう可愛いのかと聞かれても答えられませんけれども(笑)

あ、でも一つ上げるなら、「ブログに載せてもいいですか?」と

伺った時の、笑顔でしょうか。

そして、お食事。。。私は「満喫セット」というものを注文しました。

和風プレートと洋風プレート、どちらかを選べるようになっていて

それにデザートと飲み物がつくのです。

私が選んだのは洋風プレート。

本日はバジルチーズのハムカツ。

IMG_3799.jpg

これがとっても美味しかったのです♪ パン粉がカリカリっとイイ感じ。

そして、デザートはチョコレートアイスクリームとチーズケーキ。

IMG_3800.jpg 

デザートも嬉しくなるほど美味しかったです♪カフェオレもたっぷり♪

帰り際、店主さんが「今日は洋風プレートに自信がなくて・・・」

とおっしゃっていたのですが、まったくそんなことはなくて。

私はめちゃくちゃ好みでした。

ハムカツって聞くと、珍しくはないメニューですが、ちょっと食べたことがない感じ♪

あ、イタリア風だったからかも知れません。(いまさら…)

ハムカツってウスターソースやとんかつソースで食べる事が多いと思いますが

今日のハムカツはトマトソース、そしてチーズもトロ~リ☆

とても美味しかったのに自信がないなんて。。。

それじゃあ普段はもっと美味しいのか?と期待しつつ

また是非是非伺いたいお店になってしまいました♪

皆でワイワイ行くお店ではありません。
 
もし何人かで行くとしても静かーーに、皆で漫画読むとか(笑)

漫画も本もいろいろたくさんあるので。

一人でのんびりゆっくり行くのがベストなお店かも知れません。

お近くて、そんな過ごし方がお好きな方は、是非行かれてみてください。

私のようにちょっと遠いけど行ってみようという方にもお勧めします。

私は吉祥寺駅から行ってみました。(三鷹駅からの方が少し近いそうです)

バスもあるようですが、散歩がてら(20分位?)

歩くのにちょうどよい距離でした。

長男堂さんに行ってみようと思う方に一応行き方を書きます。 

長くて申し訳ないので、行かれない方は飛ばしてください。
 
吉祥寺駅中央口改札を出たら左側に歩いて行くと、中道通り商店街があります。

そこをずっとずーっと歩いて行って信号のある交差点(成蹊通り)を右折。

またしばらく歩くと五日市街道というバス通りに出ますので

そこを左折してしばらく行くと左側にセブンイレブンがあります。

その少し先が長男堂さんです。私はあやうく通り過ぎるところでした。

吉祥寺はたくさん楽しいお店もあるので、これからたまに長男堂さんに

ランチしに行きたいと思っています。 

poppetさんもおっしゃっていますが接客態度はまったく気になりませんでした。

むしろ私は好きかも知れません。

接客の感じが悪い人はもっとたくさんいますし、それより私が気になるのは

客側のマナーなので(えらそうにすみません(笑))

静かな店内は逆にいごこち良かったです。

poppetさん、とても素敵なお店を教えて下さいました。

私も閉店してほしくなくなってしまいました。

カフェ 長男堂さんのブログはこちらからどうぞ。



そして、本日の羊毛フェルトは

長男堂さんの、暖簾やメニューなどにも描かれていたねこ。

IMG_3806.jpg 

ひげはないですけど、ねこということで。

IMG_3816.jpg 

本日は長~~くお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
地域がまったく違うという方も、見て下さってありがとうございました。



ポチッとしていただけたら、とても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

私も行ってみたい(*´エ`*)
とても ソソラレました♥
昔は姉とよくカフェ巡りしていました♪♪
多分姉も行きたいと言いそうです(*´m`)むふ♪
東京は沢山のカフェやお店があって羨ましいです♥

おひげが無くても可愛い猫ちゃん(人´㉨`)♡
yukiusagiちゃんとお揃いのマフラーしていますね♪♪

↓ 絵本の内容 yukiusagiさんに教えて頂いて
鮮明に思い出しました☆
息子くんの隣でyukiusagiさんの読み聞かせ
聞きたかったなぁ~♪♪(笑)

  • posted by satori
  • URL
  • 2011.02/05 13:14分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、いつもコメントありがとうございますi-178
しかも今回とっても長い文章でしたから
お付き合いいただけて、めちゃくちゃ嬉しいです♪

わぁ♪カフェ巡りですか?
楽しそうですねi-189
東京は多分たくさん楽しいとこあると思うのですが
なかなか行く機会がありません☆
でも札幌も素敵なお店いっぱいありそうですねi-178

ひげなくても大丈夫ですか?(笑)
嬉しいです♪

satoriさん、なかなか寝つけないのでしたよね。
私の読み聞かせならばっちりですよ(自信満々(笑))

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/06 00:29分
  • [Edit]

ありがとうございます!

すごくステキにレポートしてくださって、
ありがとうございます!!涙

店主と昨日話しをしましたが、
「ちゃんと写真撮影の許可を取ってくださって、
うれしかった」と言ってましたよ。
(黙って撮影する人が、多いんでしょうね~)

よろしければ、こちらのブログを店主にお教えしてもよろしいでしょうか?
きっと喜びます!
私のブログからも、リンクさせていただきます~~。

  • posted by poppet
  • URL
  • 2011.02/07 08:52分
  • [Edit]

poppetさんへ

コメントありがとうございます。
文章力のなさを痛感していますi-201

店主さん、覚えていてくださったのですね。
とても嬉しいです。

こんなブログで良ろしければ
よろしくお願いいたします。
あ~~でもちょっと恥ずかしいです☆
失礼なこと書いてないですかね(いまさら…)

poppetさんのブログ、拝見させていただきました。
リンクしてくださって、ありがとうございます。
長男堂さんのモーニング、とっても美味しそうです♪
かぼちゃプリン❤
また行きたくなっちゃいました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/07 14:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)