羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

羊毛と毛糸とスワロフスキー☆

本日の羊毛フェルトは携帯ケースの続きです。

先日、羊毛で作ったシートに、羊毛でト音記号を刺繍して
 
くるみボタンを作ってみたのですが

なかなか難しくて、思ったようにいきませんでした。

そんな時、毛糸で刺繍したらどうでしょう、と

教えて下さった方がいて♪ 早速試してみました☆

IMG_3881.jpg 

毛糸で刺繍をしたのは、ト音記号の部分。

五線譜と音符は羊毛で刺繍してあります。

この画像では分かりにくくて申し訳ありませんが

羊毛と毛糸、なかなか合うと思います♪

羊毛の刺繍とは違った雰囲気が出て

とても気に入ってしまいました。

不器用なので刺繍が下手なのは見逃してください(>_<)

ト音記号と音符にはアクセントで、簡単にアイロン付けできる

スワロフスキーのクリスタルを使ってみました。

スワロフスキーは本当は他のものに使う予定でしたが

使ってみたら、こちらもなかなか楽しいかったです♪


見に来て下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても嬉しいです。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

完成したのですね♪♪
とても素敵なデジカメケース(人´㉨`)♡
スワロもキラキラ イイ感じですね☆
yukiusagiちゃんも指揮者になってるし(*´m`)むふ♪

毛糸で刺繍試されたのですね☆
毛糸も元々は羊毛なので相性バッチリでしたね♪♪
私もいつか挑戦してみます(´V`)♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.02/03 12:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

りすさんの羊毛屋さんに行きそびれてしまいましたーー
せっせと働くりすさんにぴったりのお仕事ですね♪♪
上いったり下いったり^^
くるくる回る遊ぶ道具なんかも糸を紡いでるみたいでいいかもしれませんね~←勝手にすみません…妄想しちゃいました…いや、想像ですねi-179

デジカメケースかわいいい♪
いいなぁ~♪こんなかわいいの使いたい!
yukiusagiちゃんがト音記号の部分になっててかわいい~スワロもキラキラして★みたい♪

実物がみたいです!
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.02/03 17:11分
  • [Edit]

satoriさんへ

完成しました~☆
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
satoriさんのおかげですi-189
やっぱり羊毛と毛糸相性いいんですね☆

satoriさん是非是非♪
私は不器用なのでまだまだ修行が必要ですが、
satoriさんが作られたら、羊毛と毛糸で
どんな作品になるでしょうか。。。♪
拝見出来るのを楽しみにしていますi-189

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/04 01:28分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

行きそびれたのですか?
開店記念50%引きセール(笑)

確かにクルクル回る遊具。。。
糸紡ぎにも見えますね☆
想像楽しいですね♪

そんな風に言って下さって、嬉しいですけど
じ、実物はとても見せられませんよ。
こんなにいい加減に作ってたんだっていうのが
バレてしまうのです(笑)

見に来て下さって、ありがとうございました♪♪





  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/04 01:38分
  • [Edit]

NoTitle

えーーーー???
yukiusagiさんの作品とっても綺麗なのにーー
もしかして私と一緒でカメラの力をかりてる???i-237
いや、ぜったい実物綺麗だと思います!
私はカメラの力かりてますi-282
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.02/04 09:13分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

うふふ♪
そんな風に(綺麗に)見えるんじゃあ
きっとカメラの力だと思います(笑)
自分でもかなりいい加減だなと思う事
いっぱいあって、自分のだからま、いっか
みたいな感じで。。。

私から拝見すると、きょうこ***さんの
作品はとても奇麗に見えますけど。。。
きっと言われる程じゃないんだろうと
私は思っております(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.02/04 15:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)